新型コロナウイルス問題で大きな混乱を生じていますが、そのようななかでも、現在 常陸大宮市議会議員 補欠選挙が行われています。

 

私は、自民党御前山支部の支部長でもある、川上ひろし候補を応援しております。

 今日は土曜日で国会の会議は無かったので、選挙戦最終日に応援に伺おうと思っていましたが、緊急事態宣言が出され、東京からの移動の自粛が求められていることから、応援に行かないこととしました。

 信頼する川上ひろし候補の応援を強行して、候補のマイナスになっては申し訳ありませんので。

 川上ひろしさんは、真面目で政治経験が豊富、強い情熱をもっている信頼すべき人です。

 是非、当選して常陸大宮市発展のために、大きな力を発揮してもらいたいと思っています。

 

4月5日の常陸大宮市長選挙では、無投票で鈴木定幸さんが当選し、本当に良かったと思っています。私は県議会議員当時に、一緒に活動させていただきましたが、論理明快で情熱溢れる素晴らしい人です。県議会議員としての経験を生かして、常陸大宮市発展のために大活躍されることと思います。

 

これまで、常陸大宮市を牽引し、優れた市政を推進してこられた、三次真一郎市長さんの大きな功績に、深く敬意を表したいと思います。

 

それに先立つ4月3日には、鈴木定幸さんの議員辞職に伴う、茨城県議会議員補欠選挙が行われ、大瀧愛一郎さんが無投票で当選しました。

大瀧愛一郎さんが県議会議員に立候補するにあたっても、政策等について意見交換をさせていただきましたが、識見・人格とも立派で今後の活躍が期待されます。

 

私は、常陸大宮市発展のために、国との関係において梶山弘志経済産業大臣とともに、しっかり支援したいと考えています。