いきいき茨城ゆめ国体・筑西市剣道大会開会式

 筑西市は、昭和49年の前回の茨城国体のときにも剣道の会場となり、その後のインターハイでも剣道の会場となっています。しかし、全国の強豪剣士が一堂に会して、これから熱戦が繰り広げられるという、緊張感がみなぎっていました。

 

下古内グランドゴルフ大会

 地域の皆さんが日頃の練習の成果を競いながら、積極的な交流がおこなわれ、健康的で、気概が感じられる大会でした。

 

進学フェアin水戸

 中学校や高校への進学にあたり、マッチングが重要であり、そのために多く学校の協力を得て、十分な理解がはかれるようにすることは、たいへん大きな意味があります。

 

桜川市の大塚秀喜市長・市政報告会 

 大塚市長の後援団体である、喜桜会・明桜会の主催で、大塚市長の市政報告とともに、日本総合研究所の藻谷浩介先生の講演が行なわれました。

ヤマザクラの里づくりによる、地域活性化を目指している大塚市長の強い情熱が感じられました。

 

筑西市民ゴルフ大会

 表彰式に参加しました。下館ゴルフ倶楽部で盛大に開催されました。

 

小貝川改修促進期成同盟会 中央要望・・・別にアップしました。

 

法務部会

 法務部会長代理に就任し、臨時国会で審議する法案等の検討がスタートしました。

 

徳友会例会

 高階恵美子先生にお出でいただき、年金問題、人生100年時代、次代を担う人材育成のための教育についてなど、盛りだくさんの対話ができました。

 

第200回国会(臨時国会)が開会しました。