道端探検隊 展覧会

 町中の何気ない風景を描き、写真撮影し、牧歌的な風情を見せてくれます。

 

国体デモンストレーションスポーツ・エアロビック

 幅広い年代が躍動的に交流し、健康増進にもつながるので、エアロビックを応援する国会議員連盟に入っています。

 

倫理法人会 田所・須藤市長講演

 早朝から、明るい家庭、法人の発展を願って、研鑽を積んでいます。

 須藤市長は「働くことの大切さ」、 私は「どうなる令和新時代」という演題で話をしました。

 

J-PARC10周年記念式典

 県議会議員当時から、この「大強度陽子加速器」による、基礎科学の研究で世界との競争に勝抜くことを推奨してきたので、物質・生命科学で大きな成果を上げていることを、たいへん嬉しく感じました。ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章先生による記念講演を聞きました。

 

特定行政書士研修会

 茨城県行政書士会が、新しく出来た資格である特定行政書士の理解と、活用が進むように研修会を開催しました。

 鎌田 惇 特定行政書士による、精緻なご講演はたいへん有意義なものでした。

 私も特定行政書士であり、立法から関わってきたので、さらに多くの人々の権利救済につながるようにしたいと考えています。

 

飯塚重 神職身分特級

  飯塚重さんは、神社本庁理事、茨城県神社庁庁長、大洗磯前神社の宮司を務めており、神社本庁より功績表彰の栄に浴され神職身分特級に昇進されました。そのお祝いが盛大に開催されました。

 

第3回エコカレッジ

 持続可能な社会と企業活動、SDGsの実践にむけて等の研修をしました。

 

国体開会式

 天皇陛下御即位記念のいきいき茨城ゆめ国体の開会式が、盛大に行なわれました。

 天皇杯、皇后杯を目指して、全国の優れた選手達が競いますが、素晴らし熱戦を展開して、新時代を拓く活力を見せてももらいたいものです。