懲りずに、また、漁幸丸に乗って来ました。

2013年12月15日(日)

朝、目覚まし一発、3:30に起床。3:50自宅出発
4:50泉佐野漁幸丸の船着き場に到着狙う魚は太刀魚


今日は天気が悪いので、釣り客は少ないと思っていたのですが・・・釣りバカ16人


今日の天気予報です。強い冬型の気圧配置で、強風波浪注意報が出てます。


9:00頃風は強いものの、竿は出せました。
私の釣り座は船首の左。ここなら挟み撃ちは無しと。ただ、海面から高い。


11:00頃風が一段と強くなり、白波が立つようになりました。
波しぶきは掛かるし、風は冷たいし、船は大きく揺れるし、当たりは取り難いし、


11:50船長から終了の合図です。
港に帰る道中、大きな揺れで気分が悪くなりそうでした。あ~寒かった。

例によって、近くにある「天然温泉  虹の湯」に寄り道して、冷え切った心と身体を暖めて、きれいさっぱり。


「虹の湯」の入り口に、天然温泉の足湯もあります。(無料)



◆本日の釣果
太刀魚7匹(1m×3匹90cm×3匹、80cm×1匹)



午前中に泳いでいた太刀魚、超新鮮です。
まず、一番肉厚の太刀魚、塩焼きでいただきま~す。冷えたビールとともに・・・美味い。



◆所感
今日は、お祭り男が近くにおらず、大きなトラブルもなく過ごせました。
毎回、思うことだけど、釣り座で釣果は大きく左右されます。
ただ、今日は風が強くて、船が
上下に揺れるので、当たりが分かり
難かったです。その悪条件でも、釣るのが腕なんですが・・・

◆MEMO
ロッドDAIWATACHIUOV200
リールSHIMANO電動丸400CV2
太刀魚テンヤ40号(あんこう流改造品)

以上