踊る大捜査線 The FINAL 新たなる希望 | 椅子に座ったねごと

椅子に座ったねごと

管理人tadによる映画や読んだ本の感想
手に入れた物の感想など、その時々を徒然なるままに書き込みます

国民的人気ドラマの映画第4弾。

2弾までは好きだったんですが、3弾は最悪につまらなかった、、、

今回は最後ってことなんで、過度な期待はせずに観に行ってみました。
と言っても、観たのは9月ですが(苦笑)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)/ポニーキャニオン
¥49,875
Amazon.co.jp

一応、まだ公開中。
行をとりましょう。まだ観てなくて、先入観無く観たい方は読み進めないで下さい。

























結論としては、3作目よりかはマシだけど、正直つまんなかった。

何て言うか、怪しいって奴がそのまま犯人で、特に面白みも無かったと言う。
所々に入る、ヌケを狙った話も面白いと言えば面白いんだけど、全体的に締まりが悪いと言うか、ドラマ版や1作目、2作目にあった、伏線の繋がりが無いような感じ。

ラストもCG丸分かりの出来の悪い映像で、なんかなぁって感じで。

ホントにラストなのかなぁ。
普通に数年後に続編がありそうなくらいパッとしない終わり方でした。

まあみんな老けたよね。
特にギバちゃんの室井さんとユースケサンタマリア。

そう考えると、織田裕二はスゲぇ!


それにしても、ファンはこんな終わり方で納得したのかな、、、
そんな訳で、イマイチでした。


映画パンフレット 劇場版 踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望 監督 本広克行 出演.../東宝
¥価格不明
Amazon.co.jp