何げに確信した事 | Fuminの日記

Fuminの日記

気ままに書きたいと思います。

人は体験(経験)を積み重ねて成長する。

色んな事を見たり聞いたりして身につける。


乗り越えた時、ゲームじゃないけど経験値が上がってレベルアップしたって思ってる。


同じ事の繰り返しがつまらないからより早くとか効率よくすることを考える。


でも、辛い事、悲しい事を体験すると成長もし、レベルアップもするけど老ける事を確信した。


父を亡くし、弟を亡くし、母を亡くした。

母の時はかなり泣いた。はっきり老けたと思った。

友達も亡くし、子供達がウチから巣立って行った事も、大事な人と会えなくなるかもと泣いたことも。ここ数年、たくさん泣いた。


20才くらいサバを読めると言われていたのに見事に叶わなくなった。


体験した悲しみを乗り越えて、更にレベルアップしたい。これからは老けることの対処法を探したい。頑張れ私!