ファイヤーアント | Fuminの日記

Fuminの日記

気ままに書きたいと思います。

先週金曜日の夕方雷雨で集合郵便受けの周りに水が溜まっていて、水溜まりが浅そうなところに立って郵便のチェックをして、車に戻って運転しだしたら、右足首がチクチクして痛い…うちの駐車場について足首を確認してみたら足首に蟻が…

慌てて足を車から出して叩いてアリを落としたけどもう噛まれたのは確実。

足も靴も叩いて。左足首も少し痛かったけど、簡単に叩いて、車の運転席の下も掃いてうちに入った。

ジーンズも靴下も洗濯機に掘り込んで洗濯。

うちにあったムヒを塗ってけど赤くなっていて痒くなってきた。

小さい茶色のアリだった。

普通のアリだと思っていたら、ファイヤーアントだったみたい。攻撃性があり、毒もあるらしい。


噛まれて数時間後にはこの状態だった。2日経ってもまだこんな感じ。


アリの巣


水溜まりの浅そうだった所、次の日にみたら巣があった。知ってたら絶対踏まないのに。


早く治りますように。