月曜日:ナチュラルドクトリンupしました! | オージーのゲームブログ

オージーのゲームブログ

何か残せるものあるかと考えていたところyoutubeに自分がプレイしているゲームをアップしはじめました
僕の人生はゲームがほとんどだと言ってもいい
大好きなゲームを忘れないように日記感覚でやっていきたいと思います!

北斗が如くは今日はお休みして、ナチュラルドクトリンやっていきます!

 

ナチュラルドクトリン#1~7までupしてますが、今回は#1を載せていきます。

 

ナチュラルドクトリンはPS3からでたシュミレーションRPGです!

 

きっかけは、PSストアで500円くらいで安くダウンロード版が売っていたんでやってみました!

 

僕が動画編集しているのは2週目からです。

何故1週目からじゃないのか?

1週目ではヒロインが序盤でモンスターに食べられてしまうのですが、

2週目からは、そのヒロインが食べらずにモンスターに捕まり、最後に助けられるって噂で聞いたので2週目からのプレイを動画として配信しています。

 

まぁ、ホントに助けられるかどうかはやってみないと分からないですが…

 

とりあえず、プレイしてみるとアークザラッドやロボット大戦のようなシュミレーションゲームだったんですが、その戦略システムが個性的すぎまして、実のところ、慣れていない1週目は何度も同じところで敗北し、グダってたんで1週目はとってませんでしたww

 

 

 

 

#1は主にOPムービーとチュートリアルです!

 

頑張ってシステムについて説明しようとしていたんですが、噛みまくりで自分も編集中に笑えましたw

 

ご視聴ありがとうございました!