2024/05/26()

0454 起床。

0500 うがいをしてから芍薬甘草湯と排膿散及湯を飲みました。

0503 血圧を測ったら13379 75で血圧は普通です。

0507 体温を測ったら35.5℃でした。

0526 お湯を沸かしてコーヒーを淹れて牛乳を入れてカフェオレを作って飲みました。

0529 カフェオレを飲んだ後に血圧を測ったら13377 73で血圧は普通です。

0534 薏苡仁湯と八味丸、葛根加朮附湯を飲みました。

0546 今朝も快腸でした。

0621 朝食前に梅干、サラダ(水菜、レタス、キャベツ、かいわれ大根、アーリーレッド、人参、トマト、海藻サラダ)には焙煎ごまドレッシングと味ぽんをかけて食べました。

0641 朝食はホッケの開きをフライパンで焼いて(醬油)レンジで温めた黒米・もち麦・もちきびご飯を一緒に食べました。

0701 チョコモナカジャンボを半分食べました。

0851 買い物から帰って来てうがいをしてからコカ・コーラゼロシュガーを飲みました。

0931 金麦350mlを飲みました。

1013 金麦350mlを飲みました。

1040 今日も日曜日に金麦の懸賞金(3,000円)が届きました。

1147 昼食は肉じゃが(ジャガイモ、人参、玉葱、ほんだし、本みりん、三温糖、醬油、紅豚こま切れ)を作って(ネギ)レンジで温めた黒米・もち麦・もちきびご飯を一緒に食べました。

1218 チョコモナカジャンボを半分食べました。

1308 シュークリームを食べました。

1542 薏苡仁湯と八味丸、葛根加朮附湯を飲みました。

1611 キムチを食べながら金麦350mlを飲みました。

1733 夕食はお昼に作った肉じゃがを鍋で温めて(ネギ、一味唐辛子)レンジで温めた黒米・もち麦・もちきびご飯を一緒に食べました。

1809 チョコモナカジャンボを半分食べました。

1852 レモングラスティーを飲みました。

1854 芍薬甘草湯と排膿散及湯を飲みました。

1904 シュークリームを食べました。