8/14ジャム@東京ドーム | ただよちぐりーん

ただよちぐりーん

関ジャニ∞とビールが大好き(*´∀`)

他ジャニーズごとでもわいわいしますw


おはよーございます。

東京滞在3日めの朝。どんより曇ってる。昨日はライブ終わりにいきなり雨降りだしたから、今日はなんとかもってくれるといいな。



昨日8/14ライブのレポを。東京初日8/13の事もちらちらと交えながら。

がっつりネタバレしてます。じろーん

曲順前後してて、ごめんなさいだけど。







8/13のライブあと、夜中に書いた感想で(*コチラです…)言うの忘れてたけど、、、、

今回、おーくらさんのドラム、新調したのかな?いつものくちびるくんロゴ付いたバスドラじゃない。タムもバスドラも、色味は同じ青だけど、ラメの入ってる青じゃなくて、青のスケルトン。


バンドの時、途中から左手に黒のグローブしてたんだけど、どうしたのかな?東京初日の13日はしてなかった。


やっぱり、象のイントロの時の上からのカメラアングルは神。ドラムたたきながら空をあおいで吠えてるおーくらさん、めちゃくちゃかっこいい!!!

あ。昨日は象のおーくらさんソロのとこ、つまって?歌えなかったとこあった。



13日の時にも思ったけど、ヨコのトランペットがものすごく上達してる。ほんっとに驚いた。高音になればなるほどキツいし難しいんだけど、それもちゃんと音出てたし。タンギングもできてるのにも驚いた。



夢への帰り道。前日、ヒナちゃんが、おーくらさんにアドリブで歌われ(ためて歌われる)と弾いてる鍵盤がわからなくなるって、とちゅうでストップかかったんだけど。

今回、自分の歌パートでニヤニヤしながら歌ってたおーくらさん。わざとためて歌う倉亮(笑)。ヒナちゃんリアクションなしで必死に鍵盤に向かってた。



MCでまたananでいじられるヨコ。ステージにまたananが(笑)。

床にanan広げて、固まって座りこんで見るすばるヤス亮。紙質もあってページがくっついてパラパラめくれない。道に落ちてる雨に濡れたエロ本って(笑)。

おーくらさんがヨコをいじり倒す。撮影時間は4時間くらいって聞いて、よっよじかんっ!?って驚くメンバーたち。

嫌がるヨコを横目に、再現しようって。←なぜ(笑)。

俺シャワーになりたい。←なんで(笑)?

ヤスがモデルさん、マルちゃんがヨコを。抱き合いながらヤスのおでこにキスするマルちゃん。会場悲鳴。

ランバダって言われるヤス。←髪型w

ヨコ、乳首びんっびんやでっ!飛び出す絵本やったらわーってなるやつやでっ!

爆笑しながら、すばるのアタマしばくヒナちゃん。

おーくらさんは常にanan持ち歩いてるらしい。←本人談w  ドラムの横にもanan(笑)。



鶴瓶さんから、アイスの差し入れがあったらしい。スタッフさんの分含め、箱一杯すごい数だったみたい。



どのタイミングだったかわすれたけど、ヤスが自分のことを、どーもー!もんたよしのりでーす!って言ってた。ごめん爆笑して。そっかー。もんたよしのりもあったなあ。うちらの中じゃ原田真二か桑名正博の名前が出てきてたんだけどなーww



13日は、おーくらさん、ライブ後半から髪をウエッティーにして出てきてたけど、昨日14日は、後半からもサラッサラのまんま。前髪がライブ前半は右から左へ流してたのが、後半からは左から右へ流してて。最後の青春のすべてには、また右から左へ流す感じに。


13日の時初めて見たノスタルジアで思った。グリーンのふわふわなちょっと透け感のある生地の羽織ものな衣装と白い金髪にライトがあたってて。この日スタンド一塁側だったんだけど。ぼぼ真正面で華麗に踊る見おーくらさんは、まるで妖精。いやホントに。綺麗なんだってばー。



熱いネバネバへダイブするやつ。13日はヤスが、14日はすばるが、ダイブしてアウト。
すばる、ネバネバをくるくるまわすその手つきやめてー(笑)。


Never Say Never。めざましでレコーディング取材が入ってた時のコメントで、てっきりバンド曲なんかと思ってたけどな。違かった。いつかこれもバンドでやって欲しいな。

昨日はおーくらさん、繰り返す繰り返 …繰り返す繰り返す って。なんぼほど繰り返すん(笑)。


えげつないでのバトルでおーくらさん、てしぼりのことを、てしぼりって言うし。って(笑)。


純情恋花火。浴衣の左たもとを掴んで歌うすばるが可愛すぎてもぉ。たもと掴んで萌え袖状態。時おりはしゃぐ。縁日での小学生か。

おーくらさんは、左たもとを掴んで顔半分隠す。見えてる左目だけで秒殺された。あれはヤバい。かっこよすぎ。

花火があがった音にビクッて驚きながら、目を見開いて花火を見上げるすばるの可愛さったらないわー。あーかわいー。



JAM LADY。前日も昨日も♪a~haのところで、結構がっつり股間を掴んでなやめかしい腰つきアップからの…カメラが上がるとおーくらさん。誰この演出考えたん(笑)。←ありがとw

すばるも、ここのやらしーく腰ふるとこ、イキイキしてるし(笑)。



青春のすべて。イントロのジャジャーンってとこで、亮ちゃん、前日もやってた両腕広げてのけぞるやつ(←イメージは西城秀樹のローラ)。今回もやってて笑いが起こってた。






帰りは、飯田橋のトリキに行ったよ。





安定の美味しさでした。ほのぼの

他にもエイターさん達がいっぱい。







さてー。東京3日め。

今日は日本橋あたり、買い物に行ってからドームへ向かいます。関ジャニ