信の力は うつし に必須のもの。
うつし に限らず、人は自分の知らないものに出会った時、存在を証明する完璧な証拠や儀式的な明確な手順を求める。
それは「恐れ」を感じる人間の自然な反応と似たもので、大昔に「信」の力が封印され、「疑い」が世界にばらまかれた時から始まったこと。
今、「信」の力は解放されて、その真の力が発揮されるようになっている。
何年も結果が出なくても、誰にも支持されなくても、「信」じて続ける。
これが「信」の力を発揮させるスイッチ。
「新しいレムリア」からの引用。
アダマ
私たちが愛や信頼、信じること、思いやり、恩寵、感謝について語るとき、理論的な概念について話しているのではありません。思いやりは概念ではありません。思いやりは、皆さんの宇宙の構造の中で大きな振動を作るエネルギーです。恩寵は、宗教的な概念でも約束でもなく、皆さんのまわりの世界で目撃も利用もできる明白なエネルギーです。信じることと信頼は、守るべき約束や契約ではありません。それらは肉体での各呼吸を強化する周波数です。息を吸うたびに、吐くたびに、皆さんの魂は神聖を取り入れます。感謝は、子どものころに教わる礼儀正しい言葉ではありません。皆さんが源ときちんとつながっていることを宇宙エネルギー的に承認することです。そして愛は、恋愛や宗教で叫ばれる言葉ではありません。愛は万物を強化する、とても深遠なエネルギーです。