『エコ飾り』とうたっている
正月飾りを買いました。

東北産の藁を使用し、
全部燃やせるもので出来ているのです。
 
▫️

数年前にハンドメイド作家さんの
しめ縄を購入したら、
夫が地味だとか貧相だとかイチャもんを
つけられたことがあって。

シックで可愛くて、
わたしが好きで買ったのに。

「夫が見たら、貧相だな!と言うかもなぁ」
と思いながら飾った。

夫は大きな蜜柑がついていたり、
キンキラキンな飾りが好きなのだ。

▫️

帰宅して夫がひと言。

「お正月飾り、飾ったんだね。いいねぇ。」

∑(゚Д゚)

そんな言葉が出ようとは!!驚!

わたしもまだまだ思い込みで
世界を作ってしまっていると
実感したひとコマ。

おはようございますヽ(´▽`)/

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
つよみを知って楽に働く。楽しく生きる。

あなたの役割を見つける人
忠海(ただうみ)佐知