引越し準備×子連れ×夏休み vol.6 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。




引越3日目の昨日


■次男幼稚園面接

■長男小学校説明会

■区役所手続き(転入届・印鑑登録・児童手当・乳児医療・転校手続き)

■電動自転車購入(幼稚園送迎&街並みの関係で今更!!)

■携帯電話住所変更(携帯ショップにて)


これで引越後8~9割位の仕事は完了しました。

このような事務関係の処理もこちらのファイル があったから1日でまとめる事ができました!


目的が決まれば、数ある情報もスムーズに処理できたり、時間の使い方も上手く組み立てられるようになったり~無駄のない一日で爽快でした(笑)


延々と喋り、そして動き続ける子どもたちも常に一緒に行動してますので、

思考の整理の必要性と同時にその力も鍛えられて行っている気がしてなりません。


いや~有り難い!!!

本当に子どもたちには感謝しないと。。。



ねっ?!

悪意あり過ぎ?!笑



さてさて…


先日もチラっと記事 にしたのですが、横浜を去る当日はウッディ―こと宇高 にも会いに行って来ました。


彼女の仕事前(ラジオ出演です♪放送日はまた告知があると思いますので楽しみ!!)でしたが、どうしても一目会ってこの2年間の御礼をしたくて。

{3F2A97D6-CB72-47E4-9A7B-5C60B5B163EC:01}

口頭で御礼を言うと泣いて思いのたけをちゃんと伝えられる自信がなかったのもあり、こちらを作成していました。
{24AAC3CE-D6E7-4D7D-953B-B1CF4A629D29:01}


2004年から開始されているサービスですが、かれこれ10年愛用中。
仕上がりがとにかくオシャレ♡

今は7タイプの本が作れるので用途に合わせて♪
今回はJOURNAL のB5タイプ。
{FA1EF357-DE12-420D-BF7F-19C66C44E644:01}
彼女からもこちら を頂いていたのですが、元々私も考えておりました♡

彼女も早々に記事 にしてくれていましたが、今回の引越が決まった事もすごく喜んでくれ、全て応援し続けてくれました。

多忙な中、我が家の新居のインテリアの事も常に考えてくれ、沢山アドバイスをくれました。

彼女との出会いがなければ、今回のようなスムーズな引越はなかったと思います。
凄いスピードで色々な経験をさせて頂きましたので(笑)

ウッディーとはまた、時間はかかるかもしれませんが、もっと経験を積んで、何か出来るよう私自身精進して行きたいと思います。

とにかく最後、笑顔でお別れが出来て良かった(涙)←泣くんかい!





そして、


子どもたちで繋がったお友達親子。

私にとっては凄く凄く大切な存在で…


仕事を始めてから、時間的にお付き合いが難しくなる位忙しくなって、そのバランスが壊れる事が辛くて悩んだ時期もありました。

仕事と育児の両立は本当ーーーーに大変。

それでも、やっぱりそこでもライフオーガナイズのスキルを最大限に活かして
今しか味わえない育児ライフの時間も何とか確保して来ました。

いつも臨機応変に、ご飯・お風呂をしてくれたり、我が家の洗濯物の心配をしてくれたり(笑)

・・・大切なお友達親子に感謝の気持ちを込めた一冊を。
{DB99F69B-3230-4E2A-B372-3438556DF36A:01}


引越するまでにもう一度ディズニーランド行こう!と声をかけてくれたママ友たち!
仕事でいっぱいいっぱいの中、決行できたのも2ヶ月程前の事。
最高の思い出をまとめた一冊。
{357814B8-6B8C-469A-906F-D56F8F473767:01}

一つ一つ拘って探したプチギフトの集まりと共にお渡ししました。
{E720D37F-E7BA-465C-9B90-0E431C30B1EE:01}

{94E66D7F-3AC9-4D2D-8C15-E759A3514643:01}

そして、最後に家族の為に走り続けてくれている主人にも感謝の気持ちを込めた一冊を。
{3D89AC25-EED4-4028-BE17-F91A9AEA8039:01}


photoback、大切な方へのギフトにもお勧めです♪



私一人の力では楽しく快適な毎日はありません。
大切な方と心地よく過ごせるよう、努力は怠ったらダメだな~と思います(^^)




最後まで読んで下さりありがとうございます。

今日は最寄りのスーパーデビューを果たしました^^笑

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村