引越し準備×子連れ×夏休み vol.5 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。


7月31日に横浜の自宅を出て、名古屋のホテルで一泊。

8月1日の午後に新居到着しました。

17時から荷物の搬入の予定が予定より3時間程搬入が早まりラッキーでした!


そこからは怒涛の半日でしたが今日の午前中(日付変わりましたが…)には


最低限の日常生活が出来る+新生活のワクワク感が味わえる見た目


までまとまりました。


仮カーテン・仮照明・仮収納グッズで代用中なのでこれから変化していきます(^^)


{F7D9BA31-BDE8-4FAD-9127-2F691D469915:01}
勿論開梱いていない荷物も、物置状態の部屋もありますが、朝起きて一番目に入るリビングスペースだけは見た目まで整えて置きたかった!


入居したての様子。

{584DB1B0-BCA6-43F4-A7F5-629726775E55:01}


新築マンションを購入しまして、出来上がりを生で見るのは実は初めてでした!
(この家購入から入居までの裏舞台はまた改めて書こうかな・・・波乱万丈な半年でした!笑)



おぉ~


と感動したのも束の間。


{40760DD7-02C4-4F60-A580-08FF19E75AD9:01}

各部屋に一気に荷物が搬入され、こんな状態の中、

■新調した家具の搬入
■エアコン工事(2社)
■テレビ工事
■インターネット
■ケーブルテレビ
■ガス
他にあったかな・・・きっとありました…苦笑

開梱作業の中、業者の方が次々と来られ、

名刺を渡され、サインをし、資料を受け取り、様々な説明を受け…
汗だく、子供たちテンションマックス・・・

一体今何の説明を受けているのか・・・

と訳が分からなくなりそうでしたが・・・
頭も身体も必死で冷静に努めました^^;


引越は荷ほどき作業の他にこういう事も大変なのだと非常に勉強になりました!


長男は今朝から早速念願のアメフトのチームで午前中はガッツリ練習し、午後からは町並み探索。
夏祭りにも参加(^^)
練り歩きまくって帰宅は20時を回っていました・・・

{C5197D35-C470-4512-BE08-6E563CDC52D7:01}

話はそれますが、引越道中もホットカーラー は持参。

新居でも定位置は確保しまして・・・笑

こちらは名古屋のビジネスホテルにて(笑)

{ACC2887D-5487-42D7-9042-2BD9423CC9D8:01}
最近試しているのが、サイド寄せのヘアアレンジ♪
シンプルで楽ちんなコーディネートでもヘアアレンジで流行りをすこーしプラス。

もうそれだけで私、じゅうぶん!!!



常に暮らしを楽しみたい。


出来る範囲で。



目的がクリアなので、引越作業も

物・思考・行動の優先順位を常に考えて動けています!



さて、明日は子どもたちの小学校・幼稚園手続き。
スムーズにいけば役所関係も!



まだまだ引越ネタは続きます。


ではおやすみなさいませ…zzz



最後まで読んで下さりありがとうございます。

新居、インターネットも開通しましたー笑

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村