【BEFORE→AFTER】ライフスタイルの変化でリピートを。 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。



1年前にお伺いしましたお客様より再度ご依頼頂きました。


ライフスタイルの変化に合わせた収納の見直しです。


元々ワーキングマザーのお客様、

大きく変化された一つにご自宅でも仕事をする必要が出来たという事。


→ポイントはON・OFFの切り替えがしやすい仕組みを作る事

自宅の仕事はここがとても重要になります。

上手く行かないと1日中仕事をしている気分に陥ります。


またお子様のご就学ご就園もあり、ご主人とのタイムスケジュールも含めて家全体を見直す事に致しました。


→ポイントは”今”の家族の生活動線に合った収納に変える事。

ライフスタイルの変化でタイムスケジュールが変わると生活動線も変わってきます。

よって収納の仕組みを変えた方が生活しやすくなり場合もあります。



【ご主人のクローゼット】


帰宅時間や着替えの流れなどを伺い、別の部屋のクローゼットに移動


{CBCCB163-BAE9-4C2C-80D4-571B401011B9:01}


【奥様のワークスペースとお子様たちのお仕度スペース】


左手が奥様のワークスペース

右手がお子様たちのお仕度スペース

{4A4CF8B2-5EE3-4DFD-B2EB-A082200A6F63:01}
元々物が少なくスッキリ暮らされている方なのでそんなに問題ないように見えますが、
奥様のワークスペースでお子様の宿題をやらせたいが、仕事の資料などがあり、やりづらくお子様に申し訳なく思う。
お仕度のスペースもあまり機能していないなどのお悩みがありました。

{C0A98C2E-BF15-407F-8A86-12A80C9E140C:01}

簡単な事ですが、棚の向きを変えるだけで物を出し入れしやすくなる場合もあります。
勿論それぞれの物の用途を伺いながら一つ一つ定位置を作って行きます。
奥様のワークスペースもすぐにお子様の勉強スペースに出来るよう仕事の資料も棚に戻せるようにしました。
ON・OFFの切り替えもスムーズに。
今後買い足すと良い収納グッズや、それぞれに合った使いやすい収納グッズなどのご提案をしながら一つ一つ仕組みを作っていきます。


【リビングチェスト】

{B77FE848-1DEA-40AC-A1E5-D5F9F9AF857D:01}

こちらもとにかくご家族一人一人の生活動線を何度も確認し、
ここにこの収納場所があると家族皆が楽!である事を目指しました。



お客様よりご感想を頂きました。





**************** ご感想 ****************



2回目のお願いでしたが、今回はカラー診断を併せてやって頂いたので今後自分のクローゼットの中にどんなものを揃えて行きたいか、逆に今持っているもので明らかに要らないものを判断しやすくなったと感じました。




1年ぶりですが、その間の生活の変化で使いにくくなっていた収納が改善されてぐっと生活しやすくなりました

その1年の間もお片付けと自分なりに向き合い、本も読んで参考にしたりということもしていたのでいつもそれなりに片付いてはいるのですが、やはりプロの目で見て頂くとちょっとした変化ですが劇的に生活しやすくなり今回も目から鱗でした。




 お片付けに関するカウンセリングやヒアリングを通して主婦、妻、母として抱えている悩みも吸い取って下さる感覚。気持ちがスッと楽になりました。ホントにありがとうございます!

今後もお願いしたいです!



**************************************


再度ご依頼頂きまして、そして喜んで頂きまして本当にうれしく思います。

クローゼットのオーガナイズをする際に別途パーソナルカラー診断をさせて頂く場合がございます。

現在こちらは面識のある方のみお受けしております。

ご依頼頂くお客様の改善ポイントは皆さま違います。

誰一人一緒という事はございません。

家族構成も、性格も、お悩みのポイントも皆さま違いますので。

ですから最初のカウンセリングや、作業途中のヒアリングはとても大切にしております。

その中から改善の糸口を見つけて仕組みに変えて行きます!

あなただけのパーソナルな片づけです!

完全オーダーメイドです^^キラキラ




ふり返るとこの2年間、リピートして頂くお客様が多くなりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のように生活スタイルの変化に応じてご依頼頂く事や、やはり一人では難しいとの事でおうち全体をじっくり回数を重ねて行う事も。

1か所、1か所、不定期でご依頼頂く事も勿論あります。

ご依頼頂く内容やタイミングも皆さま其々です。

其々に合った、寄り添ったサービスを心掛けております。




本日も駆け巡った1日!

また記事に致しますね^^


さぁ明日は幼稚園のママたちと作業です!

この時期はこんな作業があちらこちらであります^^




<お知らせ>



**************************



ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・



**************************


最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村