ヘアカラーは 1,980円 | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。




980円ヘアカット の記事には沢山の反響を頂きましてありがとうございます!


素直にうれしいです!


私の持ち味は、主婦目線からブレないところだと思います(笑)


はっきり言って、主婦の人間力は本当に凄いと思っています。

それがいわゆる仕事であろうとなかろうと!


私も一主婦として、日々様々な事を模索しています。


どうやったら、現状の中で理想の自分に近づくかな?理想の暮らしに近づくかな?


その中で私がお手伝いできる手段が、ライフオーガナイズの概念を通した”片づけ”です。


ただ、やみくもにものを捨てたりいきなり片付け出しても、きっと今みたいな暮らしは出来ていなかったと思います。


理想ばかり掲げて、美容院だって、ここじゃなきゃ嫌!とこだわり続けていたかもしれません。


カットに続き、ヘアカラーは1,980円です↓

(私は根本のリタッチだけですが、全染めでも同額。お試し中ですが、大丈夫そう(笑))

今日は長男の幼稚園時代のサッカーママたちの集まりでした!

洋服も小物も、blogでご紹介してきたとおり、Low Priceの集合体。


勿論、他にもこんなアイテムがあればもっと素敵なコーディネートはできるけど…

など、考えだしたらきりがありません。


でも、とても満足して着ております(笑)


秋用に今期買い足した物はございません。

現在下見はしておりますが…



それもこれも、まず、理想の暮らしや自分を知り

そして、現状もちゃんと受け止めた上で、


家を整え、クローゼットを

整えてきたからそう思えるようになりました。



まず、片付けに取り掛かる前に、



少し立ち止まって、



本当の理想の暮らしや、自分を想像してみる。。。



理想ばかり高くなっていたり


片づける事が目的になってしまっていたり、


していませんか?





小1長男。勝手に友達と遊ぶ約束をするようになってきました。

イレギュラーな出来事がわんさか起こります。

でもお弁当作ってみんなでワイワイ!次男おでこ強打(泣)




秋は小学校や幼稚園もイベントが盛りだくさんです↓今週は試食会!

園内で作られる自然食の給食。美味しくて感動しました!



こちらも勝手に約束してきて、ママ同士連絡を取り合うのもアタフタ…↓


私の理想はやはり、


『日々の暮らしを楽しみたい!』


というのが根底にあります。


その中に、育児や仕事、ファッションなど、日々の生活全てが含まれているだけ。



理想と現状をすり合わせると、自ずと道が見えてきますね。何事も(^^)






それでは、大量の洗濯物と格闘してきます!

皆さま良い週末をお過ごしくださいませ!








最後までお読みくださりありがとうございます^^

それにしても小1男子の行動は毎日冷や冷やします~(^^;)

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村