入学式と入園式が一度にやってきた | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colos!』にご訪問ありがとうございます。


本日(完全に昨日…汗)はカウンセリング!

お客様宅が自宅に近かったので、そのまま我が家で打合せをしました。


久しぶりに宇高 と仕事やプライベートの事などを話できてとても実のあるものでした!



さて、我が家は今週長男(新一年生)と次男(年少)の入学式と入園式がありました。


主人も多忙で、なんとか長男の入学式に顔出し途中退席。

私はスーツにヒール、新しい教材、メンズ2人連れての式でなかなか大変でした…。


そして何より、蓋を開けて見ないと分からない、2人の荷物準備や、登園方法や登園スケジュールのやりくりで、この一週間は深夜~明け方作業が続きました(泣)


しか~し!


長男を出産して、ついに6年越しの一人時間を持てるようになった今、記録としても記事にさせて頂きたいと思います。


↓せっかくなので、長男の入学式スタイル↓


この記事 にも書きましたが、私はアイビールックが大好き(^^)


紺ジャケ×チノ×蝶ネクタイ×スニーカー


今のところ、長男の洋服は自分が男だったら絶対こう着る!着たい~!というものをセレクトしています。



靴は、黒の革靴も選択肢に少しあったのですが、入学式は殆ど上靴で過ごす事を聞き、今後も使えるスニーカーを新調しました。

一度切りの革靴を免れて大正解!

翌日から毎日このスニーカーを履いています♪


私は紺スーツ。長男入園式で新調したUnited Arrowsのもの。すーっごく気に入っているのですが、NAVYは苦手色。(色彩塾 で苦手色を知りました)


得意なシルク素材のブラウスやパールの光沢で自分に似合うように寄せていたのですが、今回コサージュで得意な色みを投入しました。


帰省中にようやく髪もバッサリいきまして、快適です^^



コサージュはフラワーデザイナーの成瀬ヒロさん にオーダーさせて頂きました。

デイリー使いもできるそうですが、私にとってはspecialな時に使う大切なものにしたいです^^


これからの子供たちの成長を祝う私自身へのプレゼントにしました。


次男はまさかのベビーカー初登園。

まだまだ赤ちゃんぽさが抜けないのですが、次男坊はそこもご愛嬌。


この一年長男の役員で幼稚園通い詰めだったので、次男坊も既に慣れているご様子。

THE 次男坊の要領の良さを発揮しています。長男に分けてやりたい~(苦笑)





そして昨日ようやく2人同時にそれぞれの場所へ出かけてゆき、自分の時間が数時間とれました。


誰にも邪魔されず掃除機をかけたり、一人で買い出しに出かけたり。



前日まで次男を肩車しながらアイロンがけしていたので、、、、



感無量でした!!!




ようやく新しいステージにこれたのかな。


じっくり子供たちを見守っていけるようになりたいな、と思っています。



仕事も中身を濃く濃くしていきますね!


これからもどうぞよろしくお願い致しますm(- -)m









いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

ママたちは新生活嬉しいやら大変やらですね。

お疲れ様です~

応援の1 click お願いいたします(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ