imageimage

まだ載せてませんでしたがとてもかわいいドール服を購入しました。

なんとこれで1500円っておかしいでしょう。。。

imageimage

とにかく作業工程がかなり多いということは素人の私にでもよく分かります。

image

胸元もそうだし袖の部分、カフスの先に更にレース素材?の袖も付けてるし。

とにかくフリルの数がかなり多くてこれを作るのは裁断をするだけでもかなり大変だったと思います。

私は絶対真似なんてできないです。

本当これ1500円って安過ぎではないですか????

 

image

そんな感じでかわいいスイーツちゃんです。

また別バージョンの画像も作ったのでこれを早く載せておかなければと思いました。

 

imageimage

話しは変わるのですが、何かのニュースを見ていて小学生、高学年くらいの子なのかな。

原爆が投下されたことを知らないと言っていてショックを受けました。

あまり歴史に興味がない子なのかも知れない。

私も小学生の頃苦手だったし。。。

でも戦争の話はなんとなく興味はありましたがアホだから難しくて子供の頃はよく理解できませんでした。

正直大人になった今でも周囲に戦争の話を詳しく話せる人がいなくなってしまったから分からない。

 

A級戦犯がどんな人なのかとかよく分からない。

東条英機はどうしてそうなったのか、聞いたけど忘れてしまった。

祖父は詳しかったけど亡くなってしまったので。。。

もっと第二次世界大戦のこと知りたいな。

あまり難しい話ではなくても。

 

ニュースに103歳の戦時中のことを知る男性が出てたけどタバコ吸ってたよwww

本当元気だなあー。。

 

imageimage

戦争の話、8月になると増えるけど一年を通して特集をして欲しいですな。

 

ちょっと驚いたのだけど先程のニュース。

声優の桜井智さんがお亡くなりになってしまったとのこと…。

まだ若いのに信じられない!!

病気なんてなくなればいいのに。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

#買うか迷って買えてないシリーズ

 

そうそう、プリキュアのアクスタ。

キュアウインクの買うか悩んでます(笑)。