待ち時間が長いので久ぶりに売店まで行きました。
なんとこんなおいしそうなフィットチーネのカルボナーラ発見!
コンビニによってはフィットチーネないんだよね💦
※ローソンは割とある
時間経過してから食べたけどおいしいのは説明するまでもなかった。
2個しかなかったから診察終わりに買ってたらもうなくなってた。
ここの売店私の好きなたい焼きアイスも売ってたけどさすがにアイスは買えないのでまた今度。
今日病院で凄く嫌なことがあったけど思い出したくもないので書かない(笑)。
売店の方まで行ったら母の元同僚という方がいた!
介護の仕事をしていて利用者様とご家族の方と一緒にいたけど、なんとその人の方が帰るの遅いという。。。
整形外科に来てたみたいだけど整形なんでそんなに時間掛かるの?
てっきり内科に来てるのかと思ったけど。
今日の注射だけど、なんと…
今までで一番長い時間効果あるかも知れない!
刺すような痛みのある部分にしてもらった。
一昨日の場所のすぐ上。
夜だけどまだ刺すような痛みがない。
ただ、他の場所も痛いから痛みが消えているわけではない。
最近同じ場所ばかりがかなり強い痛みだったけど、一昨日の場所と今日の場所とその部分の痛みがないだけでもらくな感じ?
でも他の場所痛いからどうしよう。。。苦笑
帰宅したら徹子の部屋に長嶋さんが出ていてもう終わる所でした。
ひるおびにチャンネルを変えたら衝撃的なニュースが飛び込んで来た。。。
千葉市若葉区にある中央メディカルセンターという病院で医師を患者が刺すという事件が起きたこと。。。
私はこのニュースを見てから4時間くらい放心状態になってしまい何もできなくなった。
#強く記憶に残ってるニュース
その理由は昔地元の病院で起きた殺人事件を思い出してしまったから。。。
また神経内科の患者かなと思ったけどまさかの消化器内科ですか???
恨みがあるからと言って刺したら駄目でしょ。
頭に来ることはご意見箱に書いて投函すればいい。
30年近く前の事件でネットに記事もほぼないに等しいし誰も語ってる人もいないけど、患者が診察室で医師を殺害してしまうという事件が起きました。
当時の報道はよく覚えてないんだけど、自分は通院とかはしたことなかった病院だけど市内の病院でこんな恐ろしいことが起きてショックを受けました。
※この事件以降は何度も行ってる
やはり当時のニュース映像にこのような立ち入り禁止線が貼られていた映像が流れていたことは覚えてます。
詳しく書かれてたサイト、少し前にはあったのになくなってしまいました。
サイトに書いていたことと医師から直接聞いた話とごちゃまぜになるけど、のちに私が手術でお世話になった医師がこの当時刺された医師のことを緊急手術を担当したとのことです。
手術を試みたものの意識が戻ることはなく11日後に亡くなってしまう。。。
今はないけどこの当時神経内科?があったみたいで、そこの患者として外来で来ていた男。
本当はその日は元々別の医師が担当でこいつの主治医ではなかったそうなのですが、その日はたまたまいつもの医師が不在で別の医師が担当していた所このような残虐な事件の被害者になってしまったのです。
医師が言うには刃物を持ち込んでいたこと、一緒にいた母親は知っていて何も言わなかったとのこと。
胸糞悪すぎる。。。
大阪のメンタルクリニックでも悲しい事件が起きたけど、こういう事件で亡くなる医師がいなくなって欲しいし千葉の医師は助かりそうだけど本当にかわいそうで。
北海道でも医師が殺される事件あったんですね。。。
私の地元の事件はウィキペディアもニュース記事もないけど子供ながらに怖いと感じたニュースでした。
大人になってからこの痛みのことで相談をするためになぜか全く関係ない外科に通っていた時期があった。
その時に当時を知る医師からこの話を聞くとは思いませんでした。
あの先生も相当な人数を手術しているだろうし色々な患者さんみてるだろうけどここまで記憶に残るできごとはないんじゃないかな。
確か私を手術したことも覚えてなかったし(笑)。
刺された医師が早く回復しますように。。。
このニュースを見た時本当に苦しくなりました。。。