

5月3日、リカちゃんの誕生日のお祝いにリカちゃんキャッスルに思い付きで行きました。
本来であれば私はこの日の予定は生前整理のためにリサイクルショップに売りに行くことが目的だったのですが、私もあと何年生きられるか分からないし、城歴32年ではあるけどリカちゃんの誕生日当日に来館したことがないということで、激混みしている所は無理なのですが、これが最初で最後のつもりで行って来ました。
画像が多いかも知れません(笑)。


なんとこれ、城の裏側(笑)。
私はここに駐車することがないから工場っぽい城は珍しいです(笑)。
というかホームページに書いていないことが多々あり混乱しました。
いつもの所から入れないのね。
ちなみにこれよりも前に城に行っているのですが、そのレポはまた後日にさせてください🙇


ここをずんずん進みます。
結構歩くなあ。。。


水道と開けてはいけない扉発見。
城歴32年にして珍しい物を見つける。

本日の受付はここです。
まるでツアーグッズの先行物販かよー。


え~すごい、こんな所にまで椅子とテーブルあるの!
※私は混んでる時には来ないから驚いている
ちなみに私はゆっくり行ったのでいちご農園のセレモニー?みたいなのは見てないです。
だから面白みのないブログでごめんね(笑)。


嘘だろ…人がたくさんいるぞ。。。。。。
※普段いなさすぎるんだよ。
みんなどこに隠れてたの?
それはお客さんだけではなくて、スタッフさんも外部の方かな?という感じの方がたくさんいました。
一番好きな風景写真ある?
▼本日限定!ブログスタンプ

花がたくさんのリカちゃんキャッスル好き。
え~…普段ならもう館内に入ってる頃なんだけどまだ入ってないです(笑)www
アップルガーデンカフェのメニューが出ていました。
私はこれを見てショックを受けた。。。
これで全部?
私の好きなキャラメルワッフルは?
私はキャラメルとりんごのワッフル派でしたのでいちごだけになってしまうと寂しいです。。。
黒板みたいなのにはクレープとも書いてる。
これいつでも食べられるのかな。
はい、まだ中に入ってません^^
館内までの道のりとおいwwww
わああああ!
この感じ久しぶり!
※私は混んでる時にはほぼ来ないので
前は外でドレス貸出とかはしておらず、福袋販売、くじ、詰め放題とかがありました。
私は混んでる時に来ないから楽しそうにドレスを着てるお子さんやお姉さんたちが見ることができて幸せでした❤
※私はババーだから着ないw
やっぱり新作のドレスが人気なのかな?
トミカくじ500円安い。
こういうのどんどんやって欲しい。
リカちゃんのテーマパークだけど男の子もたくさん来るから。
男の子はやっぱりミニカーだよね。
キャッスルさん、男の子も楽しめるような要素を作って欲しいです。
で…
実は親が「お金出してやるからくじやってみたら?」と言い出しました。
え…断ったんだけどお言葉に甘えて引きました。
自分で中身見ればいいのにリカちゃん持ってるからスタッフさんに中見てもらいました←www
何が当選したのかは写真撮ってないのでまたあとで載せますね。
さてとーーーー
中に入るぞー!
まとめようと思ったけどわけますね。
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏
🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏🍏