Eテレで途中からだけど、パラリンピックの金メダリストの女性が安楽死をしたというドキュメントが放送されて見ていました。

途中から見たから内容はよく分からないけど、耐えかねぬ痛みに苦しみ続けて、今すぐにでも死んで楽になりたいという気持ちだったようです。

しかし、妹さんが出産することになり、予定よりも安楽死をするのを遅らせたりしていました。

出産するのを見届けたいと。

苦しい程に安楽死をしたいという気持ちはよくわかる。

薬を使っても痛くてたまらないのだろうね…。

2019年に安楽死したマリーケさん。

39歳はいいけど40歳になるまでは待てないなんてジョークを交えつつ安楽死への思いを語ったりしていた。

この方は良い人だったのだと思う。

たくさんの方がマリーケさんの死を悲しんだ。

 

まだ40歳という年齢で安楽死してしまうのは早いけど、治療法もなく耐え難い痛みに苦しみ続けているなら安楽死しても仕方ないと思う。

ベルギーでも安楽死が合法らしい。

 

やっぱり日本の法律でも安楽死は認めて欲しいです。

痛くて苦しい思いをしているのに生かされ続けないといけないなんて生き地獄ですよ。

 

私もできることなら、治らないのであれば今すぐにでも安楽死をしたいです。

もちろん日本で認めて欲しいとは言っても誰でもかれでも認めてというわけではない。

治療法もなくて痛みに耐えられない人とか限定にするとか。

それなら私も当てはまると思うから死ねるよね。

 

今も凄く激痛の中でこのブログを書いてるけど、この辛さは誰も理解してくれない。

私が死んでも悲しむ人は数人?くらいだろうし死んでも支障ないでしょう。

 

そしてネットで見掛けたのが、シンガポールだっけ?

シンガポールかタイかどちらか忘れてしまいましたが、犯罪者には失神レベルのムチ打ちの刑に処すそうです。

日本人が初めてやられたそうですが、日本でも導入して欲しい所だけど、日本で導入する為にはまず法改定をしないといけないのだとか。。。

被害者のことを思えば犯罪者はそれくらいされても仕方ないと思うんですけどね。

 

特に高齢者に多いけど万引きして逮捕されてを繰り返している奴ら。

刑務所の方が居心地がいいからやってるのが多い。

むち打ちの刑にでもすればいいよ。

再犯減るのでは?

 

そして18歳が成人になったことで犯罪を犯したら名前が出るということだけど、出ないことが多い。

納得いかない。

 

旭川の女子高生を橋から突き落として殺害した事件。

ブス女(酷い言い方ですが)は顔も名前も出てるのに、共犯の19歳のA子に関しては名前も出ない。

 

なんで人殺してるのに名前出さないんだろう。

 

すすきのの首狩り殺人事件親子だって母親は名前は出てるけど顔は出ずイラストだけ。。。

何だそれ。。。

 

納得いかない。

 

話しは変わりまして、5月に食べたセブンのミントアイス画像を今更載せます。

 

硬いけどおいしかったよ。

もう売ってないのかな。

 

生きてたらまたね