globeのRelationというツアーの時のBlu-rayがリリースされることになったそうです。

何度も書いてるけど私はヴィジュアル系を聴くようになる前まではglobeのファンでした。

飽きっぽい性格だからファンだった期間は短いけど。

なのでこのツアーのこととかも知らなかったのですが。

映像を見ましたが、このツアーは恐怖がテーマになっていてセットが凄く凝っています。

冒頭でワインのような物を飲んでますがロ●ロア●アですか?(違)

※ライブ知らないけど写真見ると酒を持っているので

 

KEIKOさんの歌声は格好良くもあり可愛いですね。

なんか検索していたら2000年頃?にKEIKOさんの人形が販売されていたらしいです。

検索すると写真が出て来るけどどう見てもコンパクトドールなのですがwww

当時のタカラが作ったのでしょうかね???

 

私は何故このBlu-rayのことを書こうとしたかというと、もちろん岡田有希子さんのこと。

TK Piano soloに水色プリンセスが収録されているのです。

 

水色プリンセスは小室の曲が聴いたらすぐに分かるくらい小室の曲という感じです。

小室が最初に曲を提供したのは岡田有希子さんである。

ということは生きている限りはこれからも伝えていきたい。

 

 

globeのコンサートの中で水色プリンセスを弾くというのは凄いよね。。。

小室氏にとっても思い入れがあるのかも知れない。

 

 

 
 

 

残念なのは岡田有希子ちゃんのコンサートで歌う水色プリンセスの映像などがないこと。。。

 

please

 

有希子歌うー水色プリンセスの映像ー

 

この私にくださいー

 

(図々しい)

 

小室全然関係ないけどBlastというV系バンドの病んでる。という曲。

これ聴くと少し水色プリンセスを思い出すのだ。。。。