※この記事はアメンバー限定で公開していた物です。

ネタバレに配慮して表には出していませんでした。

ネタバレが少しあるのでこれから購入して読む方は読まないでください。

 

image

 

 

 

 

音楽と人のdeadmanのインタビューを読んだ。

簡単にだけど、眞呼様は人を見た目で判断しないお方で優しいなと思った。

目が一つでも三つあってもいいと。

 

見た目がグロテスクなモンスターの形をしている生き物たち大好きですよと。
そういうのを見て「うわっ」となるのではなく「それも美しい」と思えるかどうか。
一般的ではないからって拒絶したくない、中身が迷惑者ではないと思うから。

 



私はずっと自分のこの見た目のせいで人に凝視されたりコソコソ言われたりして、それで引きこもりになり外出が怖くなった。
本当にこの気持ち誰も理解してくれない。

 

私の見た目は一般的ではない。

ただ痩せすぎているとか、そのような見た目の人はたくさんいる。

ただ痩せすぎているだけではない。

 

私は痩せすぎている上に側弯症がある。

しかし、側弯症がある人も多いので珍しくはない。

でも手術をしていないのでかなら体は曲がってしまっている。

 

それだけではなく、生まれつき斜頸がある。

多くの場合斜頸は赤ちゃんの頃だけで自然に治る。

所が私の場合は治ることがなかった。

リハビリをしても改善されることはなく手術をすることに。

 

でもヤブ医者だったのか、手術前の写真と比較すると、明らかに術後の写真の方が酷くなっている。

斜頸があると真正面を向くことができない。

だから他人から見たらおかしいと思われる。

 

アカの他人に凝視をされて、今までどれだけ辛い思いをして来たか。

このようなことを書けるようになるまでかなり時間がかかった。

恥ずかしくて言えなかった。

 

今でこそ引きこもりは少しずつ改善されて来たけど、まだ人が多い場所に行くことは怖くてできていない。

 

見た目が左右非対称過ぎるし、それも目視で分かるくらいの。

他人から見たらモンスターのように見えているのかも知れない。

 

でも眞呼様なら私のような見た目の人を街で見かけたとしても、変だと思わないで普通に素通りをしてくれるだろうなと思った。

このような考えがいてくれる人が増えて欲しい。

 

ユニークフェイスとか見た目問題という言葉はみなさんご存じだろうか。

世の中には生まれつき特殊な見た目で生まれてしまった人たちもいる。

顔ではないけど有名な人の話をすると、乙武さんとかベトちゃんドクちゃんと言ったら分かりやすいかな。

そのような人たちを見た目だけでバカにするようなことをしないで欲しい。

 


まあお腹空いてるならうち来なよ、ご飯あるからって、なんて言っても眞呼様の家のごはんなんて野菜くらいしか出なさそう(笑)

※土下座

眞呼様の優しさに胸がいっぱいになった。

 

所でこれが行方不明になってしまった・・・。

 

image