今日は4月4日です。

4月3日のクローズアップ現代でネットショッピングの落とし穴に注意という特集が放送されました。

 

 

ネットショッピングで安いと思ってクリックしたら実は定期購入だった。

 

私は番組を視聴しながら「こんなのなんで騙されるんだよ」と思った。

でも推しの写真が使われてたら買うかも~😭なんて冗談を思っていたのですが、

 

翌日、まさかの親が騙されていたことが発覚…。

 

本当に信じられない。

なんで私に何も相談せず購入したの?

 

いつもスマホカバー買ってとかネットショッピング分からないから私に頼んで来るくせに、こういうのはなんで勝手に買うの?

 

確かによく見ると定期購入と書いてある。

親はちゃんと見ない・理解しないから何の考えもなしに値段の安さだけ見て買う。

 

本当にありえないんですけど。

 

なんでこんなのに騙されるのか。

 

化粧品なんだけど、しかも2回目以降は2万円もするらしい。。。

 

化粧品に2万とか無駄使い過ぎる!

しかもこんな詐欺まがいのことやってるサイトの物だから良い化粧品だとも思えないし…。

 

2万円あったらリカちゃん何体買えるかな。

キャストドールの中古なら2万円以内で手に入る。

好きなバンドのチェキなら高額だけど10枚買えるわ。←これも高いけど

 

自分が悪いのに愚痴ばかり聞かされて本当に生きているのが嫌になります。

 

皆さんも気を付けてください。

皆さんはバカではないから大丈夫だと思いますが、1ページにまとめられていて下の方にスクロールしていくタイプのサイトにろくなサイトはありません。

 

一時期問題になった水道トラブル関係の業者とかもそんな感じだし。

 

しかも消費者センターに相談するということも知らない。。。

 

生きてるの疲れる。

 

可愛いアゾンのころんちゃんの写真でも載せておきますね。

 

image