image

仲良く過ごすためのルールある?

夫婦関係に限らず、人間関係全てにおけることだと思うけど、親しき仲にも礼儀ありだと思います。

未婚だから私は結婚生活のことはよく分からないけど夫婦は元々他人ですからね。

image

例え血の繋がりのある親子や兄弟でも礼儀は大事だと思います。

image

何かしてくれたらありがとう

何かやらかしたらごめんなさい

 

それができない人があまりにも多いと思うの。

誰とは言わないけど本当に嫌な思いをしている時に限って絶対謝らない人もいるからね😇

 

image

私は常に人間関係のことでは悩んでいるから仲良く過ごす為のルールというのはよく分からないけど、血の繋がりがあっても相手が踏み込まれたくない所には踏み込まないのも大事ではないかと。

そして嫌な方は嫌だと感じたらはっきりイヤですというのも大事です。

image

人間関係って自分がどんなに頑張ったとしても相手が変わらないと意味がない。

相手が本音を語らなかったりとか、踏み込まれたくないことを嫌と言っても例えば踏み込んで来たりとかね。

image

私は人間関係の断捨離も必要だと思います。

仲良く過ごせないのであればね。

 

この前ある人のことを、「あ、この人私のこと嫌いだろうな」と分かった。

直感でw

相手はもう関わりたくないと思ってるはずだし私も関わりたくないなと思いました。

でもあと一度だけ関わらないといけないからそれが終わったらもうないですねw😂

 

昔の私は離婚なんてありえないみたいな硬い考えだったwww

でも今はマジで早く離婚したいなら離婚した方がいいよと言いたい。

旦那デスノートとかに悪口書いてるくらいなら別れましょうと言いたいです(笑)

 

image

普段よくしてくれている人にありがとうを言わない人はありがとうを言うようにして欲しいな~と思います。

私はごめんなさいばかりなのでありがとうを増やしたい✨

 

image

 

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
image
 
image
読んでくださった方にも心からありがとうございます😭✨