image

ひろがるスカイプリキュアとデリシャスパーティプリキュアのストーリーの大きな違いというのは、あくまで私の感想だけどひろプリは何を伝えたいのかがよく分からないこと。

デパプリは伝えたいことが明確になっていて、同じプリキュアシリーズだけど話の濃さが全く違うと思います。

 

もしプリキュア見たことがない方にオススメするとすれば、ひろプリではなくてデパプリを個人的にはオススメしたいです。

 

キャラクターたちもひろプリはなんかちょっと無理に作った設定と感じる部分もあるけど、デパプリはあまりそう感じさせない。

 

今の時点でひろプリは最終回になっていないけど、よく分からない点が多すぎる。

何度も書くけど、なぜヨヨさんはスカイランド人なのか?

ましろちゃんのおじいちゃんは誰なの?

 

キュアマジェスティの登場も遅かったし、商品展開に関しても今までなら出ていた商品が出ない。

例えばぷりきゅ~とシリーズが凄く好きだったんだけど、1種類しか出ていないし…。

ドレスぬりえ絵本、シールコレクションも1種類しか出ていない。。。

ぬりえB5サイズも3種類のみ。。。

 

image

デパプリは登場人物が多いけど、でも個々の個性が出ているしとてもいい話だった。

コメちゃんもかわいいしw

 

見ていて嫌な気分になるということはない。

 

image

ひろプリでビジュアルが好みのキュアバタフライさん。

でも結局推しになることはなくて私はキュアプリズム推しになった。

 

14日の放送で私がずっとモヤモヤしていたことをツバサくんが言ってくれた。

 

ツバサくんが活躍したのに「少年」と呼んだことで、ツバサくん(キュアウィング)は「ここで少年はないですよ~」と言っていた。

 

最強の保育士と言いながら、何故ツバサとかウィングとか名前があるのにどうして名前で呼ばないのか?

 

一緒に戦う大切なパートナーなのに、名前があるのに「少年」はないだろう。

あだ名みたいな感じで本人は呼んでいるのかも知れないけど、私はあげはちゃんがツバサくんのことをずっと少年と呼んでいることに対して凄くモヤモヤしている。

 

好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1月17日はおむすびの日。
阪神淡路大震災が起きたことで、支援物資でおむすびがたくさん被災者に配られたこと、そして人と人を結ぶということで制定されたと、フジテレビのニュースでやっていて、その話を聞いた時にデパプリのことを思い出してこの記事で書きました。
 
デパプリにも「人と人を結ぶ食べ物…おむすび!」みたいなシーンがあり、本当に感動できます。
 
ひろプリはあまり感動できる要素がないというかね…苦笑。
 
image
デパプリがいいな~と思ったのは、主人公のキュアプレシャスことゆいちゃんに込められた名前もしっかり明確になっていることです。
ひろプリなんてソラちゃんですからね(笑)。
ソラちゃんって名前も可愛いんだけど、名前の由来が明確だと愛着がわきます。
 
震災から29年。
私もババアになるわけだ~~。
 
好きな具はツナとシーチキンです。
 
image
被災地の子供たちプリキュアは見れているだろうか??
 
今年は地震発生の5時46分にちゃんと起きて神戸の中継を見ましたよ。
 
image
 
image