興味深い記事を見掛けたのでシェアします。

推し活をやめた理由ということです。

 

 

この中に活動休止したから推し活をやめたという意見があるけど、本人は活動していなくても推し活は続けていいと思う。

会いに行くだけが推し活ではないし、キャラクターファンなんてまさにそのいい例だし。

 

推した時はもうこの世にいませんでした。

でも私は彼女のことを推しています!!

 

今後新曲が出たりすることもないけど私は死んで来世でも彼女を見つけて推すと決めています💕

 

BUCK-TICKのあっちゃん推しだった方達、今でも推し活はやめてませんよ皆さん。

関連イベントがあるからとかそういうのに関係なくこれからもずっと推していかれると思います。

 

このバンド推した時は解散していました。

でもその後再結成されることになりました。

 

あと出費が増えたから推し活をやめるというのもおかしな話だなと思いました。

自分のできる範囲で応援すればいいと思います。

CDもライブもお金に余裕がある時だけとか。

絶対なんでかんで毎回というわけではないし。

 

お金が理由で推さなくなるというのはその程度だったの?と思ってしまいます。

お金に余裕がない時は既に持ってる物で楽しむのもいいでしょう。

 

私の場合は他に好きな推しができたが当てはまることが今までの経験で多いです。

私はバンドが好きになることが多いけど、二刀流はできません。

本命バンドができたら一つにのめり込みます。

 

なので嫌いになって推しをやめるとかではありません。

Kさん見てますか?(笑)

大嫌いになんてなってませんよwwww😂😂😂

 

ただ、精神状態がおかしくなって推すとかそれ所ではなくなったこともありました。

まぁ楽曲のテイストも好みではなくなって来たということもあるのですが、本当にあの頃から私は自殺とかを考えるようになって。。。

それで少し音楽から離れた生活をしていたけど、辛い時に救ってくれたのって音楽なんですよね。

 

あ、画像は今の推しです。

 

辛い時に音楽があり良かったな~と思います。

ゆきこちゃんは全く知らなかったけど、神(まこしゃま)は昔から好きな方でしたし、今になってこんな救われるようになるとは想像していませんでした。