image

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

誕生日の翌日、もう無理だと諦めていた珍しく懸賞プレゼントに応募していたリカちゃんキャッスルの喜多方ラーメン・白河ラーメンが当選して届きました😭✨

 

1日遅れの誕生日プレゼント、本当に嬉しいです😭✨

 

ちなみに応募したのはこれでした(笑)。

 

自慢ではないですが私は本当に懸賞とか当たらない人で…食べ物とか一度も当たったことない。

 

まさかまさか当たるとは…。

 

テレビ番組のプレゼントですが、番組の感想というよりかはリカちゃん・リカちゃんキャッスルへの愛を書いて送った感じです(笑)。

 

ここで分かったことは、私はテレビ番組の懸賞でもリカちゃんキャッスル系は当たるのかな?と思いました。

 

今までテレビのリカちゃん系プレゼントで当たったもの

 

  • リカちゃんフレンドのみいちゃん
  • リカちゃんキャッスル入場券
  • リカちゃんキャッスル入場券
  • リカちゃんキャッスルラーメン←New!

 

入場券に関しては自分がこんな体になってしまったことで結局行くことができないうちに入場料も値上げしてしまい無駄にしてしまったんですけどね💦

 

応募する時に書いたんです。

病気になってしまいずっと行けなかったけど今年●年ぶりに行くことができましたが、ラーメンが欲しかったけど現金のみで手持ちがなくなり買えなかったので当たって欲しいですとwww

 

前はキャッスルオンラインショップでの販売がありましたが、リニューアルしてから販売しておらずネットで買えないですからね。

買える所あるのかな?

 

imageimage

懸賞の話は後にして、福島県をリカちゃんがPRするというニュースがやっていました✨

 

県内3地域をイメージして制作したとのことです。

 

imageimage

県内3地域と言っても福島県民以外は分からないと思いますが、福島県って

 

浜通り

中通り

会津地方

 

の3種類の地域に分かれていて、それぞれ同じ県内なんだけど気候とか方言とかも違うんです。

まず私の住んでいる地域では雪は降らないし、会津のような方言は使わない。

 

綾瀬はるかさんの出ていた大河ドラマ、八重の桜の舞台は会津地方で、フラガールという映画の舞台は浜通りです。

 

浜通りの方言ですが、海があるので漁師町ということで海のない中通りや会津の人からしてみると言葉がキツく感じるそうです(笑)。

 

福島方言も異なるのあるから聞かないようなのとかもあります。

imageimage

どれがどの地域なのかわからんwww

 

着物は会津だろうね。多分。

載せた順番から、中・会津・浜だと思います。

 

imageimage

県内でも展示しろよ…。

※それではPRにならんだろ

 

imageimage

この人はヘビメタが好きな内堀知事です。

 

imageimage

首都圏だけではなくて日本全国にPRしてね~~~。

 

image

 

 

お分かりいただけただろうか・・・

 

image

リカちゃんの髪型、みんな同じ(笑)。

 

 

image

食べるの初めてだから楽しみです!

本当にもったいなくて食べられない!!

 

年内にもう一度キャッスルに行きたいけど無理かも知れない…。

PayPay使えるようになったんだっけ?

 

image

もったいなくて食べられない~~。

 

なんかリカちゃんとコラボしたリカちゃんキャッスルのお菓子とかも出てもいいかも知れないよね。

会社に持って行くお土産に配れるようにとかね。

 

 

 

来月からおたのしみドール値上げするというから自分への誕生日プレゼントとして甘やかしてしまったよ😭

来月か通販できるかどうか分からんな。。。

まだ発送準備中になっているようです。

うっかりジェニーちゃん系沼に逆戻りしないように気を付けないと…。

※ということはまさかお前…。

 

image

最後に懸賞に当選したのも1年前の8月でした。

 

いつも痛い痛い!と言っている私でもあの日ばかりは薬のせいか懸賞のせいなのか分からないけどドキドキうれしうれし楽しい気分で痛みが消えてました。

 

痛みは甘えか???

 

雑誌のプレゼントのチェキとか本当に当たるなんてことあるんだなと思いました。

チェキとか出してないバンドだから神からの贈り物だと思います🙏

 

 

ラーメン食べた感想は今度書けたら書きたいですが、もったいなくて食べられないのが悩み。。。

 

そして食べ物の感想書くの苦手www

 

「おいしい~」とか語彙力がなくなる(笑)。

 

皆さんにもいいことがありますように🍀🍀🍀

 

 

※さっき妹に会ったんだけど私の持ってない種類のドールお迎えするみたいでびっくりした…

気になっているけど値段が高い😂

あの金額出すなら中古のキャストドール買えるとか考えてしまう(笑)