※この記事にネタバレ画像はないので安心してください

 

最近もう既にひろプリの追加戦士のネタバレ画像が出回ってることを知りました。

しかも画像には堂々と無断転載禁止と書いてあるにも関わらず載せていることが信じられないです。

私はネタバレで追加戦士とか新シリーズとか知りたい派なのですが、圧倒的に知りたくない派が多いはずです。

 

そのような方の為にもSNSをやるならば配慮をする必要があるのではないでしょうか?

 

 

よく原作派の人がネタバレを書いていることがありますが、単行本派の人たちは絶対ネタバレは避けることはできないでしょう。

SNSをしているとどうしても原作のネタバレというのは回って来るし知りたくないけど知ってしまうのはやむを得ないです。

 

だからネタバレが嫌な人は単行本を待つのではなくて本誌を購入するかSNSを一切やらないようにするしかないと思います。

 

けど!

 

プリキュアの場合は原作がないアニメオリジナル作品なので、漫画(コミカライズ)の方はネタバレをしないように上北ふたご先生が配慮しています。

それなのに流してしまうのはどうなんだろう…ハッシュタグまでわざわざ付けて…。

 

追加戦士の噂というのは前々からあったけど、明らかになって画像バレはちょっと…。

 

私の場合は追加戦士のネタバレ知りたい派ではあるけど、ストーリーバレは知りたくないからリアルタイムで見られない時はSNSは見ないようにします。

今のところリアルタイムで見てることが多いけどね。

 

 

今日は聖あげはちゃんことキュアバタフライさん回でした。

 

私的には結構神回だったと思います。

 

エルちゃん…いい子になったのかと思いきや全然。

服選びで文句ばかり。

靴の回の時もそうだったけど好みにうるさい性格のようです。

 

あげはちゃんメイク濃すぎないか?

いくらなんでもやり過ぎだと思う…。

 

そして大胆にヘソ出しですよ!

成人プリキュアやるな…。

 

ましろちゃんは絶対に服の裾をまくり上げるなんてことはしないだろう。

 

 

あげはちゃんは三姉妹の末っ子で二人のモデルのお姉さんがいる。

 

二人はカリスマモデル。

 

ソラちゃん、「カリスマってなんですか?」と疑問を投げかけて「ヒーローみたいなもの」と。

凄く分かりやすい。

 

あげはちゃんのお姉さんたちということで目の色が同じです。

 

両親が離婚してお姉さんは父親に、あげはちゃんは母親に引き取られて離れ離れに…。

 

でも姉妹の関係は良好なだけあって、親の都合で離ればなれになってしまうというのは辛いだろうな。

あげはちゃんも小さかったし。

 

 

本当にあげはちゃんかわいい~という回でした。

 

エルの言葉が代弁してくれていますwwww

 

プリキュアの物が色々欲しくなってしまったんだけど推し活にお金を使うので難しそうだ~😭💦

 

 

さっきデパプリのまちがいさがしの本を眺めてましたが、これ小さいけど凄く可愛いんだよね。

ひろプリのはさすがにまだ出ないだろうな。

 

 

 

え・・・もう出てんの?wwww

 

買うか悩む~~~~!!

図書カードがあるからそれで買おうかなあ~。

 

 

あとでまた追記するかも知れません。