体調があまり良くないのですが、前から最近行ってないから文房具店に行きたいと思いました。

本当はこの前行こうと思ったのですが体調がすぐれずコンビニに行ってダウンしました。

今日は私の苦手な日曜日。

日曜日は人が多いから基本外出をすることはないのですが、母の日ということもあり行きました。

 

本当にショックなことがありました。

すみっコぐらしが好きないつも話してくれた店員さんが先月で退職されていたみたいです。

私と最後に話たがっていたようです…。

凄くショック…すみっコの話をするのをいつも楽しみにしていたので…泣。

 

更にショックなことが…。

今日対応してくれた店員さん、すみっコファンの方ではないのですが、なんと今日付けでやめるそうです…。

凄くショックです…。

今年になって知ってる若い店員さん3人もやめてしまうなんて…。

これは2020年に撮影したものですが、リボンはこの店員さんが勝手に巻いてそのまま販売していたのです(笑)。

とかげのおかあさんのてのりぬいぐるみは既に持っていたのですが可愛くて買ってしまいました。

その時記念に写真を撮らせて頂きました。

すみっコのぬいぐるみは基本飾ってないですがこれはいつも見える所に飾っています。

立て続けに知っていて話してくれる店員さんがいなくなってしまうとかなりメンタルやられますね…。

凄く寂しいです…。

でも人には事情があるし、何か自分の中で決断して退職することにしたのでしょう。

今日はまた記念に写真を撮らせて頂きました。

「一緒に撮りましょう」と言ってくれたのでツーショットも撮りましたが自分ブサイク過ぎて…。

 

店員さんは自分のことを「目がなくなっちゃってる」と言っていましたが、マスクをしていても目がなくなるくらいのニッコリいつもされていて素敵な方でした。

次はどんな職に就くのか分からないけどやっぱり接客の仕事向きの方だと思います。

私も普通に体力があれば文房具店で働いてみたいな。

でも文房具に詳しいわけではないし…苦笑。

寂しいけど仕方ないですね。。。

そして今日はまたお別れがありました。

とは行ってももう何年もご無沙汰ではあるのですが、過去にドール撮影のロケ地・パワースポット?にして来た店が閉店することになりました。

確か昔のブログで一時期プロフ画像をこれにしていたこともあるので覚えている方は覚えているかも知れないけど、この店が閉店することになり倉庫のシャッターともお別れです…。

小学生の頃からある店でした。

小学生の頃の方が賑わっていました。

本屋やおもちゃ屋も入っていて…確かCDショップもあったかな?

祖父母とここでプリクラを撮ったこともありましたが、そのプリクラは別人のように写るプリクラで、痩せてる私がなんか顔がぽっちゃりして写っていて不思議でした(笑)。

折り紙折れないくせに折り方の本を買ったこともありました。

案の定折ることができませんでしたwww

 

閉店する理由は建物の老朽化だそうです。

寂しいなあ…。

 

数年前は死体遺棄事件がありミヤネ屋で全国放送されました…。

 

本当に今までありがとうございました。