北海道備忘録の続き

 

 

 

 

北海道旅行最後の訪問地へ

ここでしか食べれないというふわふわのパンケーキを求めてドレモルタオへ

 

ドレモルタオ 千歳店

札幌からは、新千歳空港行き「エアポート」快速に乗り、千歳で下車。

千歳からはバスで向かい、朝日町7丁目で降りる

そこから徒歩2分くらいだ。

 

雲行きがなんとも怪しい。

 

ドレモルタオは、物販店、レストラン店と二手に建物が分かれている。

まずはレストランへ。

 

温かみのある木造で、天井が広く開放感のある店舗。

平日ですが、ほぼ満席です。

壁のような大きな窓の先には、芝生が広がり気持ちがよい

 

 

 

 

 

 

 

 

赤肉メロンのパンケーキ+ドリンクセットを

 

パンケーキが焼き上がるまで、約35分かかるとのこと。

 

その間に、向いの建物のショップへ

お土産お菓子、ケーキ、焼き立てパンなどを販売している。

パンの値段は、平均300円と安くはない。

でも、塩パンを購入。

 

さてさて、レストランへ戻り

コーヒーを飲みつつ、パンケーキが焼き上がるのを待ちます。

コーヒーはお替り自由ですよ

 

 

赤肉メロンに、アイスやソースと豪華な一皿です、

 

 

パンケーキは、リコッタチーズとクリームチーズを使い、淡雪のようにスーッと溶けます。パンケーキが4ケも入っているけど、ふんわりとしているから心配するほどのボリュームではない(完食しました)

 

お店によっては、生っぽいところあるけど、もちろんルタオではそんなパンケーキは出てきません。

 

さて、次は空港まで移動です。

 

もう今にも空が泣き出しそう

少し早めにパンケーキが出来たこともあって、予定より1本早いバスに乗る。

バスにさえ乗れば空港まで1本 10分とかからない場所だ。

 

朝日町7丁目バス停には、屋根がない。

キャリーバッグもあるし、ここで雨が降ると最悪だ。

 

なんとか無事セーフで、空港に着いた途端、大粒の雨が降り出した。

 

旅行先では、雨に降られることが多いけど

今回はギリセーフでした。

 

 

お中元 夏ギフト スイーツ るたお ルタオ LeTAO 【 食べ比べ セット 】 チーズケーキ 2024 出産内祝い ギフト 誕生日プレゼント ケーキ 内祝い チョコレートケーキ 誕生日 北海道 還暦祝い【公式】

 

 

ドレモルタオ 千歳店

〒066-0043 北海道千歳市朝日町6丁目1番1