高層階からの東京の眺望が好きすぎて。

虎ノ門ヒルズ最上階のレストランでランチ。

 

ザタヴァングリル&バー

虎ノ門ヒルズ高層階のホテル「アンダーズ東京」内ダイニング&バーです。

 

空にそびえる虎ノ門ヒルズの最上階です。

 

51階に位置し、店内からは、皇居、丸の内方面が一望できます。

そして、その背後にスカイツリーがそびえ立ち、なかなかの絶景です。

 

その絶景を見ながらのランチ。

 

前菜+メイン+デザート 3品コースを

 

それぞれ数種類から選べるプリフィクス式

 

丸ごと鮎のパテ 蕪 胡瓜 山葵菜 キウイフルーツと大葉のドレッシング

 

黒い粉のようなトッピングはオリーブだそう。

薄くスライスした胡瓜の中に、ペーストされた鮎のパテが入っています。

前菜に鮎を使われていること自体珍しく、

あっさりとした野菜の中に隠れた鮎の存在感が大きい。

クセはなく、とっても美味しい前菜でした。

 

豚肩ロースのグリル グリーンアスパラガス  芽キャベツ ベーコン マスタードとコルニッションソース

 

ビジュアルから美味しさが伝わってきますね。

アスパラもソラマメも身近にある食材ですが、シェフの腕にかかればお洒落になれる。

豚肩肉の火入れもまた素晴らしく、カリッとジューシーに。

 

このパンとバターががまたまた最高に美味しくて。

思わずお替りを

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックフォレスト

チョコレートケーキです。

カカオ率が高いようで、甘さは控えめ濃厚なチョコレートソース付。

これは、満足感が高い。

 

こちらは、相棒が食べていたキャラメルシブースト。

 

眼下に東京の絶景を眺めながらのご馳走ランチ。

至福のひと時となりました。

 

 

また、行きたい。

 

ザ タヴァン グリル&ラウンジ

 東京都港区虎ノ門1丁目23−4 虎ノ門ヒルズ森タワー 51F Andaz Tokyo Toranomon Hills - A Concept by Hyatt