伊豆高原ドライブ旅。

次に向かったのは、大室山。

 

リフトに乗ろうと向かったら、なんだかすごい人ごみ。

インバウンドに人気があるようで、山の中にとんでもない大行列ができていた。

みなさん、公共バスで来ているようで、リフト乗りとバス待ちがヤバイ。

だから、駐車場は空きがある。

 

 

何かの聖地になっているのか?

この列は、ほぼインバウンドの方のよう。

 

奏の森リゾート

今回は諦めて、SNSで見かけた奏の森リゾートへ

2023年秋にオープンしたばかりの新スポット。

 

広い敷地に、BBQ店、ステーキ店、そば店、お土産屋さん、グランピング施設などがあります。

 

でも・・さっきの大室山と打って変わりほぼ誰もいません。

まだ、知られてないのかな。

 

 

私の目的は、ブーランジェリー&カフェ「CALM(カルム)」

虎ノ門ヒルズステーションタワーにも店舗を持つ「Atsushi Hatae」の波多江篤シェフ監修のパン屋さんです。

ここのケーキは絶品だから、パンもきっと美味しいはず。

 

15時過ぎの訪問でしたが、パンの種類は豊富です。

 

小麦の味を感じられるパンで、旨味たっぷり。

都内より少しお値段も安いかな。

 

最近、都内のパン屋さんは高すぎるから。

 

それにしても、ゴールデンウィークだというのに本当に誰もいない。

 

奏の森は、スギやヒノキの森林に囲まれていて、マイナスイオンたっぷり浴びれました。

深呼吸が気持ち良い。

 

奏の森リゾート

 静岡県伊東市十足325−1