週末は、亀戸天神 藤まつりへ

見頃ということで、混雑を覚悟していきました。

 

太鼓橋の上より。

境内は、人で埋め尽くされていますアセアセ

 

亀戸天神社は、東京スカイツリーとのコラボ写真が撮れるのが良いですね

人を避けての撮影と。

 

藤はほぼ満開。

青空に映えます

 

スカイツリーとコラボ

 

とても良い香りがするので、大きな蜂がいて、なかなか怖い

 

亀戸天神社は菅原道真公をお祀る神社。学問の神様ですね。

今日の参拝はかなり長い列が出来ていたので、諦めちゃったけど。

 

入り口の船橋屋さんは、もちろん行列で入れず

 

【あす楽対応】 船橋屋 くず餅 大箱(48切/4〜5名様用)【AM12時までの注文で即日出荷】【北海道・九州・沖縄・四国・中国地方は対象外】あす楽 和菓子 ギフト あす楽対応商品

 

 

周辺の飲食店は軒並み大行列でした。

この後移動して、根津神社へ

 

つつじ祭り会場は、境内の外を超え、はるか先交差点付近まで入場の列が延びてました。

とても入れない。

 

 

 

 

 

亀戸天神社