コスギアイハグで開催していた「かわさきストロベリーフェス」へ行ってみた。

備忘録として。

 

川崎産いちごの食べ比べが出来るとのことで、楽しみにいったら

 

 

売り切れ。

しかし、5ケはないけど、3種ならばと3種セットをいただきました。

白いちご、紅ほっぺ、恋みのり、おいCベリー、ほしうらら

から、白いちご、恋みのり、ほしうららのセットに

 

手前から、ほしうらら1ケ、恋みのり2ケ、白いちご2ケのセット

 

 

 

産地厳選 恋みのり 約540g×3箱

 

 

色も、大きさも違う苺たち。

白いちご、

 

恋みのり
甘味が強く、酸味が弱く、私はこれが好き
 
ほしうららは、酸味が強めで、好みじゃない、
 
苺と言えど、味はさまざま。
でも、採れたて苺はみずみずしい。
5種の食べ比べを食べたかったよ。
(クロネコさん、待ってたらまにあわなかったよ)

 

川崎市内は13のいちご農園があるようです。

たくさんあるんですね

 

Strawberry Farm Sun

 

Slow Farm

 

農業生産法人CarnaEst

 

元木いちご農園

 

上原さんちのいちご畑

 

Strawberry Farm BUNKAEN

 

うちで農園

https://uchidenouen-ichigo.jimdosite.com/

 

小泉農園

 

武笠農園 いちごハウス

 

しんぼりファーム

 

木所農園

 

strawberry house 母家

 

SINJO FARM