国立競技場前に出来た都立明治公園。

鉄腕ダッシュの撮影もしていて、気になっていたので立ち寄ってみました。

 

 

週末の訪問。

広場で遊ぶ子供も多く、家族連れが多い。

 

訪問をした時(4月中旬)は、まだ全てのテナントがオープンしてはいなかったが、スタバの他にも開いているカフェがありました。

 

 

 

 

 

ブルーシックスコーヒー

サイトを見ると、「日本で唯一カビのないコーヒーを提供」と。

ちょっとビックリなコンセプト。

 

敷地内でも、国立競技場よりの場所にある2階建てのカフェです。

訪問したのは15時前で、ギリギリランチメニューの時間。

 

 

ランチメニューは、サンドイッチ、サラダランチ、きのことチキンの香草バターソテーなど種類は多め。でも、お値段は高めです。

 

先に席を取ってからカウンターでセルフで頼みます。

カフェラテとフレンチトーストのセットを。

 

カフェラテは自分で席まで運ぶので、こぼさないように運ぶのがたいへん。

2階席にはエレベーターで行かないと難しい。

 

こちらで使っているパンは、グリーンサムさんのパンだそう。

渋谷にあるパン屋さんです。

 

お料理は出来次第スタッフさんが運んでくれます

フレンチトーストのパンも美味しかったので、今度行ってみよう。

 

 

まだ真新しい店内は、木目の内装で、窓の外には公園が広がり気持ち良い。

 

サラダランチもボリュームがあって、美味しそうだったし、明治公園は、他にもまだカフェが出来るけれど、またここに来ちゃいそう。

 

ブルーシックスコーヒー

東京都新宿区霞ヶ丘町5-7 都立明治公園D棟

 

 

 

都立明治公園は、鉄腕ダッシュのロケ地でしたね。

樹名板を作ってたところ、見てたな。

 

 

なんだかすごいビルだと近づいたら

日本オリンピックミュージアムでした。

 

 

よくテレビで見た五輪はここにあったんですね。

今更知った。

今年はもうパリオリンピックです。