カメラと写真映像の祭典「CP+2024」がパシフィコ横浜で開催中です。

早速、行ってきましたよ。

 

CP+は、写真の展示はもちろん、各メーカーさんの新商品を手に取って試写出来たり、多数のセミナーやワークショップ等を開催しています。

 

お店に陳列している商品には限りがあるし、ネットで購入することも多いカメラグッズを実際に見れるチャンスなので私は10年ほど毎年訪問をしています。

 

プロの話が聞けるセミナーも貴重な機会です。

 

今はオンラインで聞けるセミナーもあるので、自宅でも楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は、パシフィコ横浜。

今回は、お目当てがあったので開場の10時を目指して、9時40分頃着いたらなんとなんと・・パシフィコ横浜内に並べないほどの行列が出来てました。

仕方なく、外で20分ほど待っての入場です。

 

キヤノンのメンテナンスコーナーを訪問すると、

今年から事前予約制になってますと・・・。

 

ななななんだって。

キヤノンサークルに入っているけど、メールはほぼスルーしていたので気づかなかったんだ。

 

並んでまで、朝イチで入る必要はなかった。

 

ふらりと見ていきましょうかね。

 

綺麗なお姉さんをパシャリと

 

 

各メーカーさんでもセミナーをしています。

 

朝イチにしていたキヤノンのゆーとぴさんのセミナーの集客に驚く。

ユーチューバーさん、人気ですね。

あまりに混雑していたので即退散。

 

 

入場には多くの人が待っていたけれど、会場は広いので全体的にはそれほどでも。

外は冷たい雨だったからかな。

 

当日受付のワークショップの先着にも間にあった。

 

「ママフォトグラファー向け

キッズポートレートムービーの始め方

ジンバルの体験が出来るワークショップ。

 

ジンバルを一度使ってみたかったんだ。

 

実際に持ってみると結構重い。

でも、なめらかな画像が撮れますね、

 

会場には可愛い双子のモデルさんも登場して、楽しいひと時となり・・・

 

 

ジンバルが欲しくなっりましたね。

まずは、スマホ用からかな

 

 

 

 

 

 


CP➕は、来場事前登録制です。

印刷した入場証が必要ですよ。