イベントバナー

【PR】

 

 

今日のランチは何にする?

隠岐近海で獲れたアジフライうお座うお座うお座

 

 

【お塩で食べる!?】隠岐島直送ふっくらアジフライセット(1枚約50g×12尾)

 

 

【お塩で食べる!?】隠岐島直送ふっくらアジフライセット(1枚約50g×12尾)・PR

 

島根半島の沖合60kmの海上に浮かぶ隠岐諸島の海士町は、対馬海峡の影響を受けた豊かな漁場です。

アジは脂が乗っており、プリプリとした身に旨味が凝縮されています。

 

4枚×3セット、海士の塩がついています。

 

 

せいごや骨が取られており、冷凍のまま揚げていきます。

薄いので、揚げ焼きでOK

少ない油で揚げられますよ

 

 

では、いただきます。

 

もちろん、塩をつけて

 

サクサクで、身はふっくら。

海士の塩はミネラルたっぷりで良いお仕事をします。

 

揚げ物はあまり得意ではないけれど、失敗なく簡単に調理できます。

サイズは大きくはないけれど、旨味はたっぷりですよ

 

(PR)

 

 

使用している食器はこちら