冬になると窓につく結露。

気密が高く、お部屋が暖かい分窓は水滴だらけ。

そのままにしてると、カビの原因となりますね。

 

結露対策に・・

楽天にありました。

 

結露とりクッションガード

 

繰り返しつかえる 置くだけ結露対策 結露とり クッションガード (PR)

 

シリカゲルの粒が除湿・消臭します。

湿度が上がると吸湿し、下がれば水分を放湿します。

何度も繰り返し使えるので経済的です。

 

天気の良い日は置きっぱなしでも放湿するので楽ちん。

 

私がお試ししているのは、短いタイプ

4本セットになっています

 

窓の下に置くだけではなく、タンスにいれたり、靴に入れたりと多様なシチュエーションで使えそう。

 

折り曲げ可能なので、設置も自由自在ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

シリカゲルと聞くと、お菓子などに入っている乾燥剤ですね。

それがたっぷり入っていると思うと期待大。

 

今年は暖冬で、例年のように結露で悩む日が少ない。

もう少し寒い日がきたら、その実力がわかるかしら。

 

とりあえず、タンスに入れて使ってみよう。

 

(PR)商品を提供いただきました