虎ノ門ヒルズステーションタワー 新エリア4階が1月16日にオープン。

レセプションへ伺ってきました。

 

4階は、20軒の飲食店が軒を連ねるダイニングフロアです。

カジュアルな店舗から高級店まで、洋食、和食、鮨、焼肉・・世界のお料理と多彩な飲食店が集まりました。

 

 

 

リアン

池尻の人気フレンチ「リアン」の虎ノ門店。

明るい店内は、シェフに手の届きそうなカウンター席とテーブル席。

 

ディナータイムの単品は 550円~と驚くほどリーズナブル。

 

ランチメニュー

セレクトランチプレート 1400円

カウンターからお好きなものを1回限り盛れるのワンプレートランチ

 

 

ボリュームも美味しさも叶うコスパの良いフレンチ。

ここは行列の店となりますね。

私も行きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

虎ノ門 楽㐂(らっき)

三軒茶屋で人気のマルコグループの居酒屋。

季節の食材で仕上げる和食をベースに、オリジナリティーのあるメニューを提供。

 

 

マルコは、縁や繋がりを意味する「マル(円)」と初心を忘れないための「コ(子)」。店内は、スタッフとの会話も楽しめるカウンター2ケ、皆で囲む大テーブルとテーブル席で、誰もが気軽に立ち寄り、人と人のつながりが生まれる居心地の良い空間に。

 

 

日本の職人さんによる器、棚、照明で、「和」の空間に。

上も見上げてくださいね。

 

ランチメニュー:

銀鮭いくら定食 1700円

真鯛の金ゴマ茶漬け御膳 1500円

千葉県産 林SPFハンバーグ定食 1600円 など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子マニア/北京ダックマニア

中国の屋台に迷い込んだような、一際目立つ餃子専門店。

ミシュランビブグルマン2019にも選出されたこだわり餃子店。

注文が入ってから、皮を伸ばして餡を包んでいます。

 

トリュフ水餃子は、虎ノ門店限定メニューです。

 

メニュー載せておきます

 

秘密の扉を開けるとそこは、北京ダックマニアのお店に。

 

餃子マニアのインスタ

 

 

flour+Water 虎ノ門

中目黒の行列ベーカリーの姉妹店。

たくさんのドライフラワーが目を惹く、ナチュラルテイストの内装です。

広い窓も開放感がありますよ。

 

 

ランチメニュー 1944円(税込)

お好きなパンを4つ+スープorサラダor少なめパスタ

さらに、ティーフリー(約20分に1回新しい紅茶をサーブ)

パンケーキ 1408円~

 

インスタグラムはこちら

 

 

 

長くなってきたので・・続きは次へ

 

 

2階レストラン

 

 

 

 

 

 

 

4階マップ