ふらりと表参道へ

 

ランチの後は、事前にチェックしていたI'm donut?

 

 

I'm donut?

福岡県発祥のアマムダコタンなど人気ベーカリーが手掛ける生ドーナツのショップです。

 

中目黒しかなかった時は、長い待ち時間が有名でしたね。

数時間待ちのドーナツって。

気にはなるけど、そんなに待てない。

 

 

その後、渋谷に出来、気づけば原宿、表参道にも出来ていた。

 

今回は、港区paypayポイント還元キャンペーン 20%還元対象店となっていたこともあり、行列を覚悟に行ってみた。

 

 

平日のお昼過ぎ。

表参道駅からほど近い場所のI'm donut?表参道店は、ピンク色の外観が一際目立ち、その店舗前に列も出来ている。

 

しかし、購入を待つ人は5人といない。

すぐにスタッフさんが来て、オーダーシートを渡される。

事前に記入し、カウンターで渡して注文&会計をする。

その隣に出来た受け取りに並ぶ。しかし、その列はわずかで、並び始めから購入までに10分とかからなかった。

 

こちらの店舗では、どこかで焼いたものを運んできて販売をしているようです。

注文票を見ながら、スタッフさんが箱詰めをしてくれる。

 

「箱入りにしたい場合は、4個購入ください」とのことで、

潰れることを考えると、4個買いました。

 

ピンク色のレジ袋はもちろん別料金。

 

私が購入したのは、こちら

 

アイムドーナツは、生地にかぼちゃを使ってるんですね。

 

ピンクの箱が可愛い。

 

こんな感じで4個入り

 

左上から、カカオ、グレーズド、生フレンチクルーラー、アイムドーナツ。

 

アイムドーナツのもっちり感は美味しい。

グレーズドはちょっと甘め。

 

 

美味しいけれど、長時間並ぶほどではないかな。

 

さらに、

 

20%ポイント還元中です。

 

みな得ポイントキャンペーン、ありがたいですね

港区paypayキャッシュレス還元キャンペーンは1月31日まで