今年の夏は暑かった。

暑すぎて、すっかりと引きこもり。

 

もう既に世から忘れられている

ステイホームを私はしていたのでした。

 

ゴロゴロ、ダラダラを3か月以上続けた

 

その結果・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太りました。

 

少し前にダイエットをして、

コロナ太りを脱したのに、また戻ってしまったよゲッソリゲッソリ

 

再びダイエット再開です。

 

まず、前回もした玄米ダイエットを取り入れます。

 

 

玄米は、食物繊維、ビタミン、ミネラルなど栄養素が豊富。

私はね、お腹の調子が整うなと感じています。

 

 

白米に比べると玄米は食物繊維が約6倍

 

 

今回いただいたのは、

 

 

玄米 無農薬 5kg こしひかり 越後ファーム 新潟県産|農薬化学肥料不使用|

(PR)

 

温度、湿度が保たれた雪蔵で保管され、甘味もました新潟こしひかり

農薬化学肥料不使用です。

 

 

炊飯器の玄米モードでも炊けるけど、

私は、ルクルーゼ鍋で炊いてます。

 

 

    

【炊き方】

玄米を1晩水につけておく

1合に対して、水250cc

中火から弱火で約23~25分炊き、10分蒸らす

 

水分が飛び、鍋がバチバチと言い出したら火を止めてください

 

一度にたくさん炊いて、

冷凍保存していただきます。

 

 

珍しく型抜きをしてみました。

クッキーの型と思われるものなので、

映えを意識したつもりなのに、まだまだ修行が足りない

 

玄米のプチプチした食感が食欲をそそりますよ

 

(PR)商品を提供いただきました

 

令和5年の新米も出ています