北海道の人気チョコレートRoyce's(ロイズ)

道内には、ロイズが運営するベーカリーがあり、

ロイズのチョコレートを使ったパンを販売しているのです。

 

しかし、パンを販売している店舗は限られており、

札幌駅近くでは購入ができない。

観光客が行きやすい場所は新千歳空港のロイズワールドかな。

空港利用の行きと帰りの2回寄ってきました。

 

ロイズベーカリー

新千歳空港3階にあるロイズワールドの一角にあります。

ロイズワールドは、チョコレート工場、チョコレートに関する展示、ショップからなり、ここだけでしか買えないオリジナル商品もある。

 

私が訪問した時間はチョコレート製造はしていなかったけれど、

ガラス越しによく見えそう。

 

 

 

可愛いチョコレートも並んでます。

すぐ横で商品も販売されています。

 

お目当ては、ベーカリーコーナー。

チョコレートを使ったパンだけではなく、総菜パンも少々あります。

何より、パンがとっても安い。

 

ボリュームもあって普通に安いのに、ロイズのチョコレートを使用しているとなるとさらに安く感じます。

だいたい200円台、高くても300円台でボリュームもある。

都内のパン価格が信じられないほど安い

 

板チョコを1枚挟んだグテ

食べてみたかったけど、溶けちゃいそうで断念。

 

どれもこれもチョコレートをたっぷりと使っています。

パンは、一つずつビニール袋に入っているのでトングを使わなくても取れるのが、旅行客には買いやすい。

 

 

 

行きに買ったのは、メロンパンと生チョコクロワッサン。

メロンパンは中からたっぷりのチョコレートクリームが出てきます。

ミルクチョコを使っているのか、甘めのパンです。

 

帰りは、お土産に。

柔らかいパンなのでつぶれるのが心配。

クロワッサン用の箱(50円)に入れてもらい無事東京まで持ち帰りました。

 

チョコフレンテ 178円

チョコレートメロンパン 200円

チョコレートパイ 216円

 

東京にも出来て欲しいけど、東京に出来たら、

一回り小さくなって、値段がなぜか高くなるんでしょうね。

 

北海道へ行くときの楽しみにしよう。

ごちそうさまでした。