楽天セールも終了したので、

北海道旅行備忘録の続きを。

 

 

北海道へ行ったら食べようと思っていたご当地グルメの一つは、

 

スープカレー

 

さすがに、スープカレーの専門店も多く行列必須店も多い。

今回は、札幌駅から地下街でつながっているmiredoのスアゲへ

 

スープカレー スアゲ4

「4」とあるように、札幌にスアゲは何店舗もあります。

本店はすすきのです。

セントラルキッチンだそうでどの店で食べても味は変わらないそうです。

 

まずはカレーを選んで、

 

スープを選ぶ、

グリーンカレー、えびスープなどもあるけど、定番スープに

 

辛さを選ぶ

オススメの中辛から一つ下げてピリ辛で

 

ライスは、小150g、中200gは追加料金なし。

 

バリバリ知床鶏のカレー、ライス小

 

 

大きくカットした具材は串にさしているので食べやすい。

鶏肉は揚げに、プリっと歯応え良し

ジャガイモ、ナス、カボチャ、にんじん、ピーマン、まいたけ、水菜、茹で卵入りです

 

コクのあるスープはさらりとして、ピリ辛にしたらそんに辛くなく・・オススメの中辛でも良かったかも。

 

実はこの後、可能ならば1階にある人気回転寿司根室花まるで軽くまた食べようかと思っていたので、ライス小にしたのでした。

でも、そう簡単に整理券番号はあがらず、結果諦めることに

さらに外は豪雨で、夜パフェも諦めです。

 

スアゲは、東京丸の内にもあるのですよね。

今度いってみよう。

 

 

スープカリー スアゲ4

北海道札幌市中央区北三条西三丁目1―1大同生命ビルmiredo2階