横浜ハンマーヘッドにあるクルミっ子カフェへ。

クルミっ子は、鎌倉で人気のスイーツ店で、

こちらはファクトリー併設で、海の見えるイートイン席で出来立てのクルミっ子をいただけます。

 

 

きっと座席はいっぱいだろうと思い覗いたら、運が良かった?

ちょうど空いていて休憩をすることに。

テラス席もあるけれど、強風だったので誰もいない。

私もテラス席だったら、今日は嫌だったかな。

 

Kurumicco Factory&cafe(クルミっ子カフェ&ファクトリー)

先に席を取ってから、カウンターへ注文に行きます。

飲むクルミっ子、クルミ三カップなどなどクルミっ子を使ったスイーツが並びます。

 

 

併設の工房で焼きあがった大きなクルミっ子をカットした「外側のミミ部分」の詰め合わせです。人気の切り落としですね。

 

 

ガラス張りの工房内で焼き上げているのが良く見えます。

私は、クルミっ子パフェにしました。

ブザーを渡されて、出来上がったら呼ばれるシステムです。

 

クルミっ子パフェ

使い捨てのようなプラスチック容器での提供です。

クルミっ子が二つ、塩キャラメルアイス、ミルクアイス、クルミ、チョコレートムース、コーヒージュレなどがいろいろな味が入っています。

 

 

 

出来立てクルミっ子は、お土産でもらうクルミっ子よりキャラメルが柔らかく、風味が良い。

これは、結構はまる味ですね。

 

ロケーションも良いし、

お勧めのカフェですよ。

 

 

Kurumicco Factory&cafe(クルミっ子カフェ&ファクトリー)

神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド 2F

 

 






今日のオススメ