沖縄旅行の続きを

 

沖縄旅行で滞在したのは那覇のロコアナハです。

県庁前駅から徒歩1分。

国際通りの入り口にそびえるビジネスホテルです。

 

ロコアナハ

 

ホテル ロコア ナハ

 

ホテル1階にはファミリーマートがあり、その2軒隣にはセブンイレブンも。

滞在中困ることはありません。

さらに、この交差点の反対側には、沖縄唯一のデパート「りうぼう」もあります。

 

 

ロビーはシンプルで綺麗。

 

お部屋はビジネスホテルですが広めです

空気清浄機もあり、ベッド以外のスペースも。

この左の方に、テレビやデスクもあります。

 

 

上下別れているワッフル生地のパジャマは着心地が良い

 

バストイレも申し分ないサイズです。

 

ただ、一つ・・

訪問したのは12月の沖縄としては寒い日。

空調に暖房がなかった。

そのため、ちょっと寒かったかな。

 

 

ロコアナハでは、朝食が人気ということでいただきました。

前日にロビーで購入すると1割引き1700円となります。

朝食はホテル2階のアレッタにて。

 

朝食は沖縄料理を含むビュッフェスタイル。

沖縄に来たら、沖縄料理を食べたいと思っていたけど、種類豊富に食べれるビュッフェはなかなか見つからず・・。

こちらのレストランも朝食は沖縄料理を含むビュッフェですが、ディナーになると沖縄料理はないそうです。

 

沖縄料理のビュッフェレストランは国際通りでは見つけられなかったので、ディナーでも沖縄量のビュッフェが楽しめると観光客は嬉しい。

 

お味はなかなか良かったです。

もずくが美味しかった。

 

ホテル ロコアナハ

沖縄県那覇市松尾1-1-2