ふらりと名古屋へ。

 

全国旅行支援を使ってどこかへ行きたいと調べていた時、

ちょうど自治体クーポンとWでお得になりそうだったので名古屋行きを決定。

 

でも、実際には新幹線代やらが高く、

自治体割の使わないJR東海ツアーでやってきた。

交通費がバカにならないからね。

 

ノンプランで来た名古屋。

 

インスタで見た絶景カフェにやってきた。

窓側は人気でなかなか座れないとのことだったけれど、

まだ11時前なのでこの日は余裕で着席。

 

カフェドシエル

JR名古屋高島屋51階にあるカフェです。

行き方は、高島屋レストランフロア12階から一気にエレベーターであがれます。

 

この絶景なのに席チャージはかかりません。

メニューは、基本カフェメニューで、ケーキとドリンク。

ケーキは高島屋デパ地下で販売しているものを置いているようです。

 

ランチは11時~1種類のみ。

時間的にちょうどよかったので、ランチセットにしてみました。

 

アスパラとベーコンのドリア、スープ、ドリンク付き 1760円

 

たっぷりのスープと

ワンプレートのドリア、サンドイッチ、ミニデザート、サラダのセットです

 

さらにドリンク付き

 

女性ならば満足できるボリュームです。

絶景を見ながらのランチは良い思い出になりますよ。

 

ぜひ、お天気の良い日に行ってみてくださいね

 

カフェ ド シエル(CAFE DU CIEL)

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 51F