JAL派なので久しぶり過ぎる第二ターミナル

まだコロナの影響かクローズドしたままの飲食店も少なくない。

 

展望フロアのカフェは早い時間から開いているからと思ったら、満席。

レストランの多くは11時開店なので、その前は集中して混んでいる様子。

 

さらに、窓側に座るのはかなり難しそう。

ならばあと数分でオープンする南国酒家へ行くことに。

開店同時ならば、窓側も可能でした。

 

羽田空港は数分置きに離陸するから、見飽きない。

 

見たことのない飛行機も。

 

この日は国葬の翌日。

あの見たことのない飛行機はどこかの国の政府専用機だったかな。

その後、デッキへ行ったら超望遠レンズを持ったカメラマンがたくさんいたよ。

 

五目具だくさんあんかけつゆそばをいただきました。

眺望料金とかはないようで、街中と変わらず。

そして、美味しい。

 

 

コンセント席などはありませんでした。

ただし、羽田空港は待合スペースに無料電源をたくさん設置しているのですね。

レストランになくとも心配はありませんでした。

 

 

 

南国酒家

 

東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル4F