暑い東京を抜け出して、

はるばる食べにやってきました

 

 

小樽には行きたいカフェが多く、時間制限もあるので無理かも?と思ってたけれど

ルタオ本店へ行けました。

 

ルタオ本店

メルヘン交差点にあり、1階がケーキやお菓子などの売店、2階がカフェ、3階が展望室の可愛らしい外観の建物です。

 

ルタオ本店のカフェは整理券を出しているのがありがたい。

しかも、順番はQRコードから読み取れるので時間ロスがない。

先に整理券をもらい、それから街散策をしていると順番が回ってきます。

スイーツのみで、店内広いので回転は速かったです。30分くらいだったかな。

 

北海道限定のドゥーブルフロマージュを

通常、北海道以外で販売しているものは冷凍しているそうですが、こちらは作り立て冷蔵のチーズケーキです。

 

濃厚すぎて、チーズそのものを食べてるみたいでした。

ドリンクセットで、990円も良心的です。

ドリンクは本店限定のカリヨンの音色というアールグレイのブレンドティーをいただきました。

あっさりとしていて、濃厚なこのチーズケーキにはあいますね。

 

食後は3階展望室へ

海や歴史的建物などが一望でき、なかなか素敵なところです。

みなさん知らないのかな。

店内は混雑していたのですが、ここは誰もいなかった。

 

湿度の低さかな。

気温は26度だって。

 

北海道はやっぱり涼しい。

 

ルタオ 本店

北海道小樽市堺町7-16

 

 

 

 

私のお気に入りフォト,グルメ部門

 

 

 

 

コンテストに参加する

 

みんなの写真を見る