毎年年末に、「ふるさと納税をどうしよう~笑い泣き笑い泣き」と悩む私ですが、

今年は、もう悩まない!?

 

私、#坂井市ふるさとアンバサダーに就任しました。

(教えてくれた友人!ありがとうございます)

 

 

※最後に坂井市のふるさと納税品をご紹介しています。

4月1日以降、値上げ予定品もあるので最後まで読んでね。

 

#坂井市ふるさとアンバサダーとは?

 

#坂井市ふるさとアンバサダーは、福井県坂井市のふるさと納税情報や、観光など地域の魅力を発信する取り組みです。(現在、新規募集はストップしております)

 

先日、オンライン研修に参加しました。

世間では、当たり前になっているZOOMでのオンライン研修ですが、過去数回しか参加したことのない私。

カメラオや音声の設定など、触ってよいのか、ダメなのか?

よくわからず、家族に笑われつつ、無事終了し、アンバサダーとして任命していただきました。

 

 

福井県坂井市とは?

オンライン研修での最初の質問は、

 

 

福井県坂井市に訪問したことがありますか?

 

坂井市へ行ったことがないと思っていたら・・、ありました。

日本海の絶景「東尋坊」は、坂井市になるそうで昔学生時代、ツアーで訪れたことがありました。

 

坂井市は、平成19年に三国町、丸岡町、春江町、坂井町の4つの町が合併して誕生しました。

 

 

東京からは、

羽田空港→(飛行機で1時間)→小松空港→空港連絡線(約12分)→小松駅→北陸本線で(約42分)→丸岡駅

簡単計算で約2時間で行けるようです。

 

いつか、また行ってみたいおねがい

 

 

坂井市ふるさと納税品

 

 

坂井市ふるさと納税は、約1300品目、140事業者の登録があります。

米、若狭牛、魚介、野菜など食料から、キャンプ用品、マスク、越前織、カヌー体験など様々あります。

また、寄付金の使い道は、坂井市にお住まいの方々が決めているそうです。

目標額を決めて、寄付金の募集もしています。

 

少しずつふるさと納税品についても、体験してご紹介をしていきたいと思っています。

 

 

ふるさと納税品も4月1日以降、値上げ予定

 

4月1日以降、値上げする商品が多いですね。

坂井市ふるさと納税品も値上げするものがあります。

今のうちがチャンス飛び出すハート飛び出すハート

 

【ふるさと納税】海の上で食べる味! まずはおひとつ♪

 坂井市産 福井県産 国産 三国「共栄丸」直送船内瞬間冷凍 甘えび 約550g 

7000円にお値上げ

 

【ふるさと納税】【先行予約】坂井市産 福井県産 海の上で食べる味!漁船直送☆船内瞬間冷凍 甘えび(大) 約650g(国産)【2022年5月以降順次発送予定】

9000円にお値上げ

 

 

【ふるさと納税】谷口屋の、おあげ2枚 食べ比べセット ケンミンSHOW 津田寛治 ケンミンショー

6000円に値上げ予定

 

【ふるさと納税】福井の名物寿司2本セット!「元祖焼き鯖寿司」 坂井市産 福井県産「若狭牛サーロイン寿司」(国産 和牛)

4月1日以降は12000円に値上げ予定

 

【ふるさと納税】思わず笑みが浮かんでしまう微笑みの 「チーズズコット」1個

 

6000円にお値上げ

 

急いで~走る人走る人

 

その他にも、値上げ予定の商品があるので、

まずは、3月31日までがお得ですよ